便秘ぎみの時の解消法

アフィリエイト広告をい利用しています。

便秘ぎみの時の解消法

どうも名古屋の肉体改造ジムでダイエットに成功した男です。

今回は私のですが、便秘の事について書いていこうと思います。

 

便秘!!!

 

便秘になることはほぼなかったですが、便秘になりました。便秘になった原因はおそらく寝ている時にお腹を冷やしてしまったことであろうと思います。朝起きたら体が冷え切っていたのです。そこから体調も少し崩し便秘になりました。

 

この時の便秘の対処法をネットで調べると、バナナ、りんごがいいなど海藻がいいなどきのこがいいなど書いてありました。

これは普段から摂取しているので腑に落ちなかったです。

 

こういう時には私の専属トレーナーへ聞くべし!

便秘の時の対処法は?

原因は多分、お腹を冷やしたこと。

だったらお腹を温めましょう!とのことでした。

あっさり。。。笑

白湯を飲むや腹巻をしろと言われるかと思いきや、腹筋をしましょうとのことでした。

 

私の専属トレーナーから腹筋をしましょう!は初めてのことでした。

腹を鍛える時の筋トレは何?と聞くといつも体幹トレーニングをしましょう。というトレーナーですが、便秘の相談をしたら腹筋をしろとの答えにびっくりでした。

 

腹が冷えて便秘になったのなら、冷えて腸内環境が滞っている可能性が高い。

だから、まずは腹を温めること、その時に腹を刺激してあげること、そして呼吸を深くすること。

腹筋をしながらこれができるということでした。

 

腹筋をすると腹筋に力が入り、しっかり便通がよくなりました。

腹筋はすごい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA