雨の日のジョギングはやる?やらない?

アフィリエイト広告をい利用しています。

ジョギングを毎日している人は雨の日でもやる?

早朝からジョギングしている人を多く見かけますが、

この方たちは、雨の日でもジョギングをしているのでしょうか?

 

私は肉体改造ジムにてダイエットに成功しました。

その時は、筋トレと食事制限でしたので、天候は全く関係ありませんでした。

しかし、ダイエット目的の人でジョギングをしている人って結構多いことに気づきました。

フィットネスジムでランニングマシンを使っているならまだしも、毎回外でジョギングしている人たちはどうでしょう?

雨のが降ったらとても外でジョギングする気になはならないのではないかと思いました。

なので、私の身近にも何人か毎日ジョギングしている人にお話を聞いてみました。

 

雨の日はジョギングしない!

私が聞いた方は雨の日はジョギングをしないということでした。

ジョギングをしない代わりに、家でストレッチなどを行っているそうです。

 

他の方にもお聞きしましたが、雨の日は基本的にジョギングをしない人が多いようです。

そして、代わりにストレッチなど家で何かをする人、しない人もいます。

 

やはり、家で何か代わりのことをやる人は違いますね。

 

家でやることのまとめ!

・ストレッチ

・柔軟体操

・体感トレーニング

・ヨガ?

 

この辺が多いようです。

私がびっくりしたのが、体感トレーニングが浸透していること。

体感トレーニングの大切さは私はかなり実感していますが、

肉体改造ジムに通って初めてやり始めました。

 

自分自身で行動している人はやはり研究している人は多いです。

ぜひみなさんも参考にしてみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA