短期間ダイエットは不健康?

アフィリエイト広告をい利用しています。

短期間ダイエットは不健康??

どうも!名古屋のダイエットジムにて肉体改造に成功した男です。

今回は、短期間ダイエットについて書いていこうと思います。短期間でダイエットをするということは賛否両論なのかもしれません。私の周りでも「大丈夫なの?」という声が聞こえてきます。短期間でダイエットに成功した私は問題なく健康です。ダイエットジムで痩せてから健康診断で引っかかる項目は無くなりました。私自身は短期間でダイエットして満足しております。

 

その中で、多い声を紹介します。

・短期間で痩せるなんて不健康なんじゃない?

・きつい食事制限なんて体に悪いんじゃない?

・3か月という短い期間ならリバウンドする。

・そんなに筋トレを頑張る意味あるの?

・フィットネスジムでいいやん。笑

 

などなど私本人に向かって、批判してくるおっさんどもがいます。

確かにこの気持ちはわかります。私自身も最初はかなり不安でした。私の場合はダイエットジムに入会してダイエットをしましたが、入会する前はかなり色々なジムに行き選び抜きました。

 

これを経験して言えること!

ダイエットは早く結果を出した方がいい!!

短期間でのダイエットは健康に悪い?確かに食事制限などである意味偏った食事です。そして実践している時も力が出にくくなったりしました。しかし、健康診断ではかなり健康体型になり医者に褒められるくらいです。不健康だから、リバウンドするからなどでダイエットをしないことの方がよっぽど不健康なはずです。

 

体に負担がかかるのはダイエットをしている時?それとも太ったまま生活している時?

しっかりと考えてみればわかることだと思います。

 

長期ダイエットでもいい

短期間ダイエットがどうしても嫌でしたら、長期でゆっくり痩せることでもいいと思います。

私は日に日に落ちていく体重を見るのが楽しくて短期間を決意して正解だと感じましたが、ゆっくりでもダイエットはできます。筋トレだけでダイエットを始めてもいいと思いますし、プチ食事制限だけで始めてもいいと思います。それでも最終的にはしっかとした筋トレはやるべきだと感じました。本当の筋トレをした時、自分の力のなさにびっくりしたからです。学生時代、運動が得意だった私ですが、今は40過ぎたおっさんです。筋トレを始めて将来がかなり不安なりました。このまま挫折したら私は歩けなくなるのではないかと感じたからです。

 

有酸素運動だけではダメ!

有酸素運動は簡単に言えば筋肉を使わずに心拍数を上げて脂肪を燃やすことです。なので歳をとって筋肉がなくなって太っている人や、もともと運動していなくて太っている人は筋トレをやるべきです。人間の姿勢(骨)は筋肉で支えられていることを想像してください。このまま筋肉がなくなっていき歩けなくなることが想像できますよね。有酸素運動よりも筋トレを始めましょう。

 

最後に私の体を変えてくださったダイエットジムを紹介します。

名古屋駅近くのダイエットジム。

トレーニングサロンLeiです。公式ホームページはこちら

名称未設定 4 のコピー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA