ダイエットジムで失敗した人や自宅でダイエットに役立つ豆知識!

アフィリエイト広告をい利用しています。

ダイエットに役立つ豆知識!

どうも名古屋のダイエットジムにてダイエットに成功した男です。

今回は、ライザップ(RIZAP)でと言うより全国のダイエットジムで失敗した人にお得な情報を提供したいと思います。

ライザップ(RIZAP)は糖質制限という食事制限と筋力トレーニングの併用でダイエットを成功に導くダイエットジムですが、現在の全国のダイエットジムでもほぼ同じようなことをやっています。

そしてこの業界の発祥というわれるダイエットジムは「吉川メソッド」とも噂されています。

まぁ私達、一般のお客にはどっちが発祥でも関係ないのが正直なところですが、この「吉川メソッド」はやはりかなりの実力があるものだと私は認識しております。そして「吉川メソッド」が発信しているYouTubeチャンネルがかなり参考になるので、ここで紹介したいと思います。

ちなみに、私は名古屋のダイエットジム、「トレーニングサロンLei」にてダイエットに成功しましたが、私を成功に導いてくれた「トレーニングサロンLei」のトレーナーも、「吉川メソッド」の吉川さんは注目するべき人の1人だと言っていました。

 

「吉川メソッド」のYouTubeチャンネル

吉川メソッドのYouTubeYouTubeチャンネルはためになる。

「ご飯と砂糖は同じ??」

ここではご飯の糖質と砂糖の糖質をわかりやすく解説してくれています。

茶碗一杯のご飯は角砂糖14個分と一緒だそうです。

・茶碗一杯の白飯 = 角砂糖13.9個分

・食パン1枚  =  角砂糖7.7個分

・500mlの生ビール = 4.8個分

・うどん1人前 = 角砂糖14個分

とかなりわかりやすく説明してくれています。

 


 

「食べて昼寝したら太る??」

ここではみなさん一度は思ったことがあったり親から言われたりしたことがあると思うこと、食べて寝たら太るのか?をテーマに解説してくれています。

やはり炭水化物が原因であるため、今後の食生活のあり方を教えてくれるような気がします。

 


 

「アルコールの大量摂取はNG?」

糖質制限ダイエットではアルコールは焼酎、ブランデー、ウイスキーなどでしたら飲んでも大丈夫です。なのでお酒を我慢しなくても良いのがかなりのメリットです。しかし、焼酎、ブランデー、ウイスキーでも大量に摂取するのはいかがなものでしょう??

結論は、筋肉には良いと言えない。ちなみに、アルコールは脂肪として蓄積することができず、摂取しても体熱として放出されるだけで脂肪になることはないそうです。

これは、いつもアルコールを気にしながら飲んでいる方にはかなり良い豆知識になると思います。

 


 

「停滞期のチートデイはどう??」

ダイエットをしていると体重が止まったとモチベーションが下がる人は多いと思います。そこでネットで調べると出てくる言葉が「チートデイ」。チートデイとは、食事制限しているものを一時的に(1日限り)解除してしっかり食べることを意味します。

しかし、そのようなチートデイは本当に必要なのでしょうか?

ここでは、糖質制限をしている時にはチートデイは必要ないと書かれています。チートデイとは、カロリー制限をしすぎた人が代謝が落ちすぎてしまって結果的にカロリーを増やさなけばいけなくなってしまった人に当てはまるということです。

糖質制限ダイエットが流行る前はカロリー制限ダイエットが流行っていました。糖質制限では原則カロリー制限はしなくて良いので「チートデイ」は一昔前の言葉なのかもしれませんね。

 


 

「腹筋をたくさんやれば腹筋は割れる??」 

シックスパックの腹筋を目指している男性。うっすら筋の見える腹筋を目指して女性の方はたくさんいると思います。

お腹を綺麗に見せるために「腹筋」を頑張っている人は正しいのか?

この答えは、「どれだけやってもお腹は割れない」そうです。

みなさんのお腹の筋肉はもともと6つに割れているそうです。そのお腹の上に脂肪をがある限りお腹の筋肉の溝を隠しているため割れないそうです。なので、腹筋を割りたいと思っている人まずは脂肪を減らすことを考えるべきだそうです。

 


 

「ダイエットは体重にはこだわってはいけない?」

ダイエットをするときには、毎日のように体重計で管理している人も多いでしょう。しかし、体重ばかり気にしているのはいけないのです。その理由は??

・体重よりもサイズ減ることが理想だから

・体重にこだわりすぎると、筋肉まで落とす可能性がある

・体重が数百グラム増えたことは、原因を探すことは不可能

私たちは幼い頃から身長と体重のことしか考えてないのですが、もっと見るべきものがあるということです。これは綺麗な体になりたい時にも、健康な体を目指す人にも共通することです。

 

どうでしたか?

1人でダイエットをするのにもこの動画はなるほど!と思うことはたくさんあると思います。

もし、ダイエットジムに入会し、納得のいかない結果だった人でも体づくりは一生つきまといます。

まずはこのようなもので勉強や復習をすることはかなり良いと思います。ぜひ参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA