ダイエット目的で筋トレしているならプロテインは必須ではない。

アフィリエイト広告をい利用しています。

ダイエット=筋トレ=プロテイン??

ダイエットしているときに筋トレをするということが常識に近くなってきましたね。

 

私は、肉体改造ジムにてダイエットに成功しました。

 

このとき、私は肉が大好きあったのでものすごく肉を食べていました。

 

なので、プロテイン飲んでいません。

 

ここで、なぜか常識のように聞かれたことで疑問に思ったことがありました。

 

筋トレしてるならプロテイン飲むべき?

肉体改造ジムに通っている。

肉体改造ジムに通っていた人たちに会う機会がありました。

このとき、

プロテインは何飲んでるの??

当たり前のように聞いてくるのです。

 

私はこれに驚きました。

 

ちなみに聞いてくる人は、ライザップに通っている人たちでした。

 

私は、プロテイン飲んでいないとお伝えすると、驚かれました。

 

私が通っている肉体改造ジムでは

プロテインは健康食品でしかない。

だから、食事で補えないのであれば、摂取するべきだが、補えるなら摂取しなくてもいい。

プロテインが好きなら別だが。。。

 

ということになっていましたから!

 

ダイエット目的で筋トレをしている私。

私は肉、魚、大豆、卵をしっかり食べています。

なぜかというと!

糖質制限をしているからです。

糖質制限をしているとき、主食を食べません。

その代わり、肉、魚、大豆、卵などのタンパク質。

カロリー(脂質)を抑えることなく摂取しています。

 

なので、糖質制限は辛くない。

お腹が満たされます。

 

これをしっかりやっていてプロテインをオススメするトレーナーでしたら、それはダイエット目的ではなく、

ダイエットを通り越してマッチョを目指すこになると思います。

 

私の体はプロテインを飲まずと

この体を作りました。

Image 2016-01-12 at 15.01

 

プロテインは健康食品です。

もっと言えば食品です。

肉、魚、大豆、卵などを食べれないのであればプロテインは必要かと思います。

 

しかし、糖質制限しているのにもかかわらずタンパク質が摂取できていない食事をしているのであれば、食事を見直した方がいいと感じます。

 

食事制限しすぎてプロテインを飲むということでしたら、やめたらリバウンドしますよ。

 

それが自分で食事を選ぶことができない証拠です。

 

私が通ったトレーニングサロンLeiでは、このリスクのこともしっかり伝えてくださります。

 

もし、トレーナーがプロテインばかりオススメしてくるトレーナーでしたら、気をつけてくださいね。

 

私肉体改造ジムに通った誰よりも知識がある自信があります。

 

是非、参考にしてみてくださいえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA