ダイエットは思い込みが落とし穴!!

アフィリエイト広告をい利用しています。



私がダイエットに成功してダイエットをしたい方によく質問されることがあります。
それは、
・「キツイ筋トレ」したの?
・食事は辛かった??

など単純なことが多いです。
そしてその方たちに共通してことがありました。

前テレビでやってた◯◯ダイエットやってるんだけど全然落ちない。。。
とか、雑誌に載ってる◯◯ダイエットやってるけど効果ないとかいう方が多いということです。

どれもこれも私には効果を出すことができるはずと思ったものばかりです。
それを彼女らは効果出ないと言いいます。

なぜダイエット効果が出ないのか
それは簡単です。
テレビなどの情報を鵜呑みにしてただ実行しただけなのです。

私は肉体改造ジムに入会し、ダイエットに成功しました。

この時まず何をしたかというと、
「今の体はどんな状況なのか?」
「なぜ今の体になってしまったのか?」
を徹底的に洗いだすことです。

無料カウンセリングを受けて色々お聞きしていざ入会!!
最初は、食事の説明と身体測定と運動能力の見極めから入りました。

担当トレーナーいわく、今の体が分からないのに効率よくダイエットなんて出来るはずがないということでした!

それをまさに感じたのは、食事管理が始まってから2週間が終わった頃。
筋トレは4回したところですかね。

私は食事のこととか日常生活でのことを担当トレーナーに見抜かれるようになりました。

 

これは恐るべしです。

 

管理されているのですが、ふと「報告のし忘れはないですか?」とポツリ。

そこで、思い返してみると指導されていた水分摂取などが少なかったことを思い出しました。

そこで水分摂取のことを告げると、担当トレーナーは

「なるほど!◯◯さんの今の状況でこの結果はなんか違和感がある」と言われたのです。

その時、私は満足するくらい結果が出てたので何も気にならなかったのですが、担当トレーナーいわく

「この努力ならもっと結果が出るはずですから、何かが抜けてると思ったのです。」

との事!

これは、すごいことですよね。

これぞ効率よくダイエットをするってことですね。

トレーナーに管理されるのはすごく気づきが多いです。

ただ、自分自身でも体を振り返ること、ダイエット中に自分で管理することはすごく大切です。

何を管理するべきかまとめてみました。

・食事なら3第栄養素のバランス(糖質、脂質、たんぱく質)

・食事の量

・食事の時間帯

・食事時間(ゆっくり食べているか)

・睡眠時間

・水分量

・便通

・ストレスのたまり具合

・ストレス発散をどこでしているのか

これらを把握してみてください。

ダイエットはまず今を把握してダメなところを調整していくことから始まります。

これをやらずにダイエットをすると成功までが遠回りになってしまします。

 

最後に私が通った肉体改造ジムのご紹介です。

ここは名古屋駅から徒歩5分のところにありますトレーニングサロンLeiというお店です。

DSC01349

名古屋の方は是非無料カウンセリングへ行ってみてください。

名古屋ではなくてもお問い合わせしてみてください。

ホームページには載ってないですが、Skypeでの通信講座などもやってます。

もちろん、出張トレーニングや出張セミナーもやってます。

ダイエットしててもなかなか痩せない。食事をしっかり教えて欲しいって方でもいいと思います。

もし、肉体改造ジムに入会を考え中、考えたことがあるなどの人でしたら1度ここの無料カウンセリング受けるべきだと思います。

トレーニングサロンLeiの公式ホームページはこちら

↓↓↓

http://www.ts-lei.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA