名古屋で評判NO.1パーソナルトレーナーはどんな人?

アフィリエイト広告をい利用しています。

名古屋には多くのパーソナルトレーニングジムがありますが、皆さんはパーソナルトレーナーとして「個人」で評判の良いパーソナルトレーナーや人気のあるパーソナルトレーナー、、有名なパーソナルトレーナー、パーソナルトレーナーとして優れている人は誰だろう??と思いますよね。名古屋は地方都市のためテレビ番組の取材などがくることは滅多にありません。しかし公にテレビなどの取材はされませんが名古屋には優秀なパーソナルトレーナーが存在します。

個人で人気や評判の良いパーソナルトレーナーと言えば?

名古屋でパーソナルトレーナー個人での評判や有名な人は私もはっきりいってわかりません。ただ私を含め、素人目線ではパーソナルトレーナーの技量は受けても判断できないのが正直です。

何がわかるかといえば、「自分が求めてる結果を出すことをいかに効率よく最短」でサポートしてくれるかだと思います。

私はパーソナルトレーニングにて最も効率よく、楽しく肉体改造に成功しました。

結果はこちらです↓↓

肉体改造に成功

肉体改造に成功-11.5kg

詳細は「トップページ」にて!!

私が成功した「秘訣」と言えば一言!!パーソナルトレーナーをパーソナルトレーニングジムの会社ではなく、しっかりとパーソナルトレーナー個人の「人」で選んだからだと思います。

パーソナルトレーナーとは

パーソナルトレーナーとは簡単にマンツーマンサポートの元で筋トレを指導してくれるトレーナーです。また筋トレだけでなく、ストレッチなどのアフターケア、筋膜ほぐし、食事アドバイスなど体を鍛えるときに必要な運動と栄養面を全面的にサポートをしてくれます。

パーソナルトレーナーを個人で選ぶ基準は??

パーソナルトレーニングでダイエットに挑戦したり、肉体改造を目指し理想の体を目指す時には、誰もが良いパーソナルトレーナーに担当してもらいたいですよね。パーソナルトレーニングで肉体改造を成功させた経験者としての独断と偏見で「パーソナルトレーナーを選ぶ基準」をまとめていきます。

パーソナルトレーナーのコニュニケーションがうまい

これは当たり前です。自分の目指すところを一緒に歩んでいく中でコミュニケーションが下手なパーソナルトレーナーは目標の共有ができません。そして、コミュニケーションのうまさで間違えてはいけないことが、ただお話をしているパーソナルトレーナーです。自分自身の悩みがいつの間にか聞き出されているくらいのパーソナルトレーナーがいいと思います。そしてさらに言うと些細な会話の中で欠点を見つけてくれるパーソナルトレーナーならなおさらいいです。

結果を出すのは筋トレだけで考えないパーソナルトレーナー

パーソナルトレーナーに多いのが、筋トレでなんとかしようとしているパーソナルトレーナーです。パーソナルトレーナーはマッチョが多く、さらにトレーナー自身が筋トレして鍛えているので筋トレが好きな人が多いってことです。ちなみにお客はだいたい筋トレなんぞしていない生活を歩んできているので、パーソナルトレーナーとお客との基準が違うところをしっかり理解してアドバイスしてくれる方がいいと思います。

パーソナルトレーナー自身が痩せたり太ったりして経験している

これはですね。パーソナルトレーナーさんは筋トレで鍛えてマッチョな体のまま維持する方が結構いますけど、私たちはいかに効率よく痩せて、いかに悩みのない体を作るかです。パーソナルトレーナー自身が自分の体を実験に使っていると私たちの気持ちはわかってくれやすいですが、マッチョのまま過ごしているトレーナーは気持ちがわかりません。例えば、高須クリニック高須クリニックの院長さんは自分自信で体験してますよね。自分自信で経験するものに勝るものはないと思います。

ある人の言葉を借りるのであれば「太った経験のないパーソナルトレーナーは童貞と同じ」とも言えます。

パーソナルトレーナー自身が提供しているメソッドで体づくりをしている

私はパーソナルトレーナーに疑問を思ったことがあります。パーソナルトレーナー自身がベストボディージャパンなどへ出場している人がほぼ毎日の様に筋トレをしていることです。部分的に分けて筋トレをしているのかもしれませんが、私たちは筋トレをしたくてパーソナルトレーニングを求めているということではありません。

パーソナルトレーナー自身が週2回の筋トレではなく、毎日筋トレしているのに提供する筋トレは週2回なのはなぜでしょうか?

パーソナルトレーナーが週2回の筋トレと食事制限をしたことないのなら素人である客の「共感の度合い」が違う様な気がしてなりません。

悩みからスタートしている体づくりは辛いのをわかってくれるパーソナルトレーナー

パーソナルトレーナーで太った経験している人は強いです。私たち客はパーソナルトレーナーに「痩せたくても1人ではできない」と悩んでいるからこそパーソナルトレーナーへ助けを求めます。しかしパーソナルトレーナーで太っている経験がなくマッチョな人は、普通体型〜マッチョになる為に努力をした人です。デブ〜普通体型、普通体型〜マッチョでは悩みが全く違います。普通体型〜マッチョは悩みでもなんでもありません。ただいい体になりたいという願望です。本当に体型に悩んでいる人は、食事制限の辛さがどれだけ辛く感じるか、動くことがどれだけ苦痛に感じるか知っています。これをわかってくれるパーソナルトレーナーを求めるべきです。

先祖から受け継いだ金持ちの人 or 貧乏から金持ちになった人。どちらにお金のことについて教えてもらいたいですか?

いきなりお金のお話に入り気分を害してしまったらすみません。しかし分かりやすく伝えるために例とお伝えします。「先祖から受け継いだお金持ちの人」と「貧乏からお金持ちになった人」皆さんはどちらに教えてもらいたいですか?これこそパーソナルトレーナーを選ぶ点でポイントに置き換えれると思います。人により今の現状でどちらに教えてもらいたいか違うと思います。

先祖から受け継いだ金持ちの人に教えてもらいたい人は・・・今それなりにお金に困っていなくて、お金を守りながらももっとお金持ちになりたいと思っている人かもしれません。

一方

貧乏から金持ちになった人に教えてもらいたい人は・・・今現在の生活に悩みがあり、今の生活を脱したいと思っている人

などわずかに違いがあります。

これを体づくりに置き換えると、普通体型〜マッチョになりたい人と太っている〜普通体型を目指す方では求めることが違います。

パーソナルトレーナーが1人のお客様をどれだけ長い期間サポートしているか

これは、よく何人の実績など表記してあってすごいと思う方も結構いるようですが、パーソナルトレーナーがしっかり結果出すまでお客様と向き合ってやっていたらそんなにお客様の数は見れないはずです。いいトレーナーにはやはりずっとついて見てもらいたいものです。←完璧に私の意見です。それほどいいパーソナルトレーナーに出会ってみてほしいです。

以上が私が考えた個人的な意見です。参考になる方、参考にならない方いると思いますが、1度こんな感じで書き出してみるとよくわかるかもしれないので是非やってみてください。

パーソナルトレーナーとの相性は五感で感じよ!!

ちなみに、私が名古屋でNO.1の人気を誇っているパーソナルトレーナーは私も担当していただいたトレーニングサロンLei代表の中川一樹トレーナーだと思います。中川さんには強力なファンがいます。私も今ではファンです。この方は心理カウンセラーもできるのではないかと思うほど、私のことを見てくれました。彼は代表で経営者なので彼が現役を引退する前に指導を受けてみるといいと思います。そんな中川さんのジム、トレーニングサロンLeiはこちらです。

まずは実際に足を運び、無料カウンセリングや体験トレーニングを受けて自分の「五感」で感じ取ってください。

おすすめのパーソナルトレーナー

私がおすすめするパーソナルトレーナーは私を担当してくれている中川トレーナーです。彼の数々の「経験」、さらに「向上心」、「行動力」や「決断力」は40代の私でも関心してしまいます。私が勤務している職場の部下や同僚に研修して欲しいと思ってしまうほどです。

それほど人生の「経験値が濃い」のはある理由があります。

私は中川トレーナーとよくお話するのですが、中川トレーナーの生活はかなり面白いです。

中川トレーナーの日常は非常識??

私が聞いた中で人と生活が違うなと感じた部分を一覧にしました。

・テレビなし

・冷蔵庫なし

・コップは紙コップ

・皿は紙皿

・通勤時間3分

中川トレーナーの自宅には普通のものがないのです。テレビなしの生活は約10年らしく、冷蔵庫なしの生活は5年ほどらしいです。電子レンジはあるらしいのですが、料理は全くしないとのこと。

料理をしない理由は「料理するのが好きじゃない」とのことで「好きなこと」以外には時間を使いたくないらしいです。

これは食器を洗いたくないということで「紙コップ」や「紙皿」を使っているそいうです。何かを食べたあとは捨てるだけの生活なので、家にはものが少ないとも言っています。

さらに通勤時間は勿体無いと考えているため、お店から自宅は徒歩3分のところらしいです。

そして中川さんはとにかく1日休みをとりません。

常に仕事や勉強をしているそうです。本人曰く、仕事と勉強をして行動していくことが好きと言っています。

私がこの生活を聞いた時に「今の中川さんの経験値や知識」などに納得してしまいした。ちょっとした40代のサラリーマンより全然上だな!!と。

中川トレーナーが担当した人は大満足している!!

私は、このブログ運営をしているお陰で中川トレーナーが務める「トレーニングサロンLei」の会員と連絡を取ることがあります。

あくまで私から故意的に連絡を取ることはありませんが、こブログをみて入会されてダイエットに成功された方から連絡が来ることがあるためです。

その中で女性の悩みである「下半身太り」だった方はとても多く感じます。

下半身ダイエットをして

「美脚になりたい」

「美脚になりたいとまで言わなくとも脚やせをしたい」

「足の外側や内腿など部分的な悩みを改善するために痩せたい」

「お尻を小さくしたい」

「綺麗なお尻の形にしたい」

「ヒップアップしたい」

「下っ腹を凹ましたい」

など言い回しが似ている「悩み」が多く、中川トレーナーに担当してもらい納得のいく体を手に入れることができたという女性は多いです。

また、女性だけでなく男性も

「ぽっこりお腹を解消したい」

「とりあえず短期間ダイエットで成功させたい」

「筋トレしたくないけどいい体になりたい」

などたくさんの悩みを改善できて満足しているとの声を聞いています。

中川トレーナーの経験の元で緻密に計算された「プログラム」は私を含め多くの会員を喜ばせています。

また中川トレーナーの支持率はそこらのパーソナルトレーナーとは比較になりません。

5人家族全員(両親と子供3人)が中川トレーナーのパーソナルトレーニングを受けている家族もいます。中川トレーナーが担当している会員にはこうした家族で通っている方が多くいます。

それだけ支持率の高いパーソナルトレーナーとも言えますね。

パーソナルトレーニングは性別年齢問わない!

パーソナルトレーニングはパーソナルトレーナーが個々に合わせた指導をしてくれますので、年齢は関係なく性別も関係なく受けることができます。

そのためにはパーソナルトレーナーとパーソナルトレーニングを受けたい人との間で「カウンセリング」を通して「目標」を明確にし、目標を達成させるために「どんなトレーニングが有効か」「どんな食事が有効か」をしっかり見極める必要があります。

「運動指導」「食事指導」を目標に向かって受けられる状態かを確認すれば年齢も問いません。

パーソナルトレーニングを受ける際はある一定の年齢以上の方はトレーニングの安全性を確保するために、健康状態を確認するため医者の「診断書」の提出をお願いされる場合もあります。

動くことや食事もある程度の調整なら可能であれば、パーソナルトレーナーがプログラムを作成しサポートしてくれますので安心です。

また女性の体に良い運動や食事、男性の体に良い運動や食事など、パーソナルトレーナーがあなたの体を判断し目標に向かって指導してくれます。

中川一樹パーソナルトレーナーは有名人も担当している!!

中川一樹トレーナーが代表を務めるお店「トレーニングサロンLei」ではホームページで紹介している通り、演歌歌手「大城バネサ」さんを専属でトレーニング担当しているそうです。

大城バネサさんは「テレビ」や「ラジオ」、そしてステージなどのフリートークでトレーニングの先生がいることを公言しているそうです。さらに「SNS」などでも中川さんと大城バネサさんのツーショットなどを度々掲載しているそうです。

専属トレーナー

演歌歌手の専属トレーナー

大城バネサさんは演歌歌手のため知っている人が少ないと思いますが、ホームページをみる限り、

沖縄県公認「美ら島沖縄大使」

岐阜県羽島市公認「初代羽島市観光大使」に就任している模様です。

中川トレーナーと大城バネサさんは親しい仲のように見えますし、1度来店して体験してみたなど浅い関係ではないこともわかります。

 

さらに元SDN48「大河内美紗」さんのトレーニング担当を開始したようです。

大河内美紗パーソナルトレーニング

大河内美紗パーソナルトレーニング

この写真は「大河内美紗公式アメーバブログ」からの引用です。

中川さんが代表を務める「トレーニングサロンLei」のホームページでは紹介されていませんが、大河内美紗さんのブログにはしっかり紹介されています。そして今後も頑張るとのコメントも入っているためしばらく担当すると思われます。

さらに「アスリート」の方も担当しているようです。

それが

中日ドラゴンズ桂 依央利 選手

中日ドラゴンズの所属である「桂 依央利選手は、半月板の手術をしたために2017年は1軍、2軍の試合に一切出場できずシーズンが終了してしまった選手です。

手術後でも回復がうまくいかずリハビリの日々が続き、2018年の年俸は限度額いっぱいの25%減になってしまったそうです。

そこで、1から体を鍛えるために個人で契約をしたのがトレーニングサロンLeiの中川トレーナーです。

中川さんがいつも言葉にすることは「怪我をするということは、筋力が少ないとか体力がないという前に正しい体の動かし方が身についていない」と言われています。

桂選手も中川さんの魅力に惹かれたのでしょう。頑張って欲しいところです。

ちなみに桂選手が中川さんのトレーニング指導を受けていることはトレーニングサロンLeiの公式サイトでもSNSでも掲載されていません。桂選手のSNSは特定できないため紹介されているのかわからない状態です。

ただトレーニングサロンLeiへ通っている会員向けに店内に告知されています。

それが上の写真になります。

 

トレーニングサロンLei代表の中川さんが担当している芸能人・アスリートで公表している人は

大城 バネサ (演歌歌手) 

大河内 美沙 (歌手・タレント)

桂 依央利(プロ野球選手)

の3名になります。

非公開のモデル・アスリートは多数いるそうです。

契約上で公表しないそうです。

トレーニングサロンLei経験者のブログを発見!

パーソナルトレーニング口コミ

パーソナルトレーニング口コミ

サイト → http://lei.makana.blue/

ここのブログに私のサイトが紹介されていたので気づいたのですが、この方もトレーニングサロンLeiを経験しダイエットに成功した1人です。私より的確に紹介されていますので参考にしてみてください!トレーニングサロンLeiが名古屋でなぜNO1なのかわかるかもしれません。


 

トレーニングサロンLei公式ホームページ → http://www.ts-lei.com

トレーニングサロンLei公式ブログ → http://nk.salon-lei.com

トレーニングサロンLeiへ通った人のブログ → http://lei.makana.blue/

 

オススメ記事:超一流トレーナーが担当している有名人まとめ

オススメ記事:ダイエットに成功した夫婦へインタビュー

オススメ記事:ダイエット成功の症状・変化まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA