ストレスがなくなり若返ったと言われる50歳手前の俺

アフィリエイト広告をい利用しています。

どうも人生初のダイエットに成功し、ちょっと調子に乗っている50歳手前の男です。

ダイエットを決意し、パーソナルトレーナーの指導を受け始めてから3年が経過し痩せてからも徐々に進化している体に少し酔っています。これもずっと同じパーソナルトレーナーを信頼していられるので余計なことを考えなくてもいい状況ができているからだと思っています。

最近は私がダイエットに成功させて別人のようになったことの驚きも薄れてきているのでびっくりされることはなくなりました。

数ヶ月に1度しか合わない部下にはリバウンドしていないことに驚かれます。

さて今日の本題はここからです。

同僚や部下からは若くなりましたね??と言われることが多くなりました。

ダイエットしてから年々若返っていく俺

ダイエットに成功した当初はあまりの変貌ぶりに「別人」と言われることが多くありましたが、ここ最近はパーソナルトレーニングに欠かさず通っていますが変わるほど変わっていません。

もちろんこれは当たり前のことです。

サラリーマンをやっているので

既製品のスーツがきれなくなるのは少し痛手になるため、マッチョにはなりたくないとの願望があるからです。

マッチョでも細いマッチョを目指している私は筋トレでもトレーナーに提案された「綺麗な体」を目標にしています。

※マッチョを否定するつもりはありません。。。人それぞれ好みがあるかと思いますので。。。

そんな筋トレをこなしているのですが「若くなる」とはどういうことなのでしょう。

少し小耳に挟んだことがありますので私の実体験に元に書いていきます。

ストレスがなくなるだけで若返る。では最も老けるストレスとは??

何かの研究結果なのかはわりませんが、同僚から聞いたことです。

人が最も老けるストレス

それが

「お金」の問題

らしいです。

お金に苦労していて悩んでしまう人は老けやすいらしいです。

なるほど!!

私の経験上で言えば当てはまります。

ストレスがなくなった私

私は大学卒業後、同じ会社に勤めているサラリーマンのため

節約しながら給料で生活することしか考えていませんでした。

会社では出世争いにも入らず淡々と仕事をする日々でした。

ストレスは自分ではわかりませんでしたが

肩こりはありました。

何よりも全てのことが長続きしない日々でした。

そんな私に転機が訪れました。

それがパーソナルトレーニングでダイエットに成功させたことです。

ダイエットに成功すると体が軽くなり、仕事の集中力も上がります。

お陰で仕事に集中でき結果をだすことができました。

でもそれは自分の集中力だけではありません。

痩せたことで周りの人の対応が変わったのです。

「人は見た目9割」

この言葉を実体験した1人とも言えるでしょう。

周りが協力してくれるからこそ仕事が順調になる。

そして会社内では最も遅く昇進しました。

遅咲きの社会人です。

給料もアップし、生活も贅沢しなければ不自由なく暮らせます。

給料がアップしたことでパーソナルトレーニングにもずっと通い続けることができています。

この給料がアップしたことや周りが協力してくれる環境がストレスをなくせました。

さらに昇進して2年がたちます。

給料がアップして2年がたちます。

この2年で過去10年間頑張って貯めた貯金額と同額がたまりました。

金銭面でゆとりが出てきました。それが若返りに繋がったのかと思いましたよ。

体験談を書きましたが、読んでくれた方ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA