早朝のジムは気合いが入るぜ!

アフィリエイト広告をい利用しています。

どうも40代の男です。ジムで鍛える習慣がついてから早くも3年が経ちました。

私は昔から朝が苦手で以前は早起きはもちろん仕事で家をでる10分前まで寝ていることが当たり前の生活をしていました。

しかしジムに通い始め、体が変わってからは少しづつ余裕を持って起きることが苦にならなくなってきています。

そこで今回は休みの日に「早朝筋トレ」に挑戦しました。

早朝筋トレに挑戦してみた!

とは言ってももちろん1人ではなく、いつものパーソナルトレーニングジムですが、、、笑

私は1人筋トレはつまらないので今後もパーソナルトレーナーから離れられないでしょう。

トレーナーとのお話も楽しいし、トレーナーとおしゃべりしないとなんか寂しいと感じているオヤジです。

ちなみに私が通っているパーソナルトレーニングジム「トレーニングサロンLei」の営業時間は

10時から深夜1時までと朝は早くありません。

今回は私のわがままを特別に聞いてくれました。

なんと今回の筋トレは8時開始!!

朝8時からの筋トレ!!

世間では朝8時の筋トレは早いのか遅いのかわかりませんが俺にとてはとてつもなく早い。

ちなみに担当トレーナーも朝は弱いほうらしく、いつものテンションではありませんでした。

朝ってこともあり、準備運動も少し長めに時間をとり筋トレスタート。

いつもと同じ重さがすごく重く感じる。

しかし

筋トレ開始してから徐々に元気になっていきました。

そして

筋トレ終了後にはいつもより清々しい

朝に筋トレっていいなと思いましたが

筋トレをスタートさせるまでは憂鬱。

やはり朝に筋トレは朝が強い人がやるべきなのかもしれない。

俺はもういいや

いつもの夜で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA