JT(日本タバコ産業)の100株の配当金7500円!!

アフィリエイト広告をい利用しています。

JTの株価が3000円を切ったあたりで初めて買ってみました。JT株の魅力は「配当金」ですね。

「ひとのときを想うJT。」

2018年の中間配当は1株あたり75円。

株主優待もありますが100株では「レンジ対応のご飯」「カップ麺」「寄付」が選べますが、家族希望のご飯を選びました。

まだまた寄付するほどの器になっていないのはお許しください。笑

100株でも配当金は7500円!!

所得税に住民税を引かれて5977円となりました。

私がJTの株を買ったところが6月のは2920円くらい、

配当権利のあと株価は下がりましたが、8月に上がって3150円ほどで手放しました。

今回はいいところで買っていいところで売れたと自負しています。

現在この記事を書いているのは2018年9月10日

JTの株価は2867円。

また手を出し2880円で買いを入れました。

このまま下がって行くのか上がるのかは私にはわかりません。

しかしJTから自宅に届いた業績報告書を読み「買い」だと感じています。

 

JTの業績報告書「2018年度 第二四半期決算報告書

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA