体重が-2kgなのにウエスト-12cm??

アフィリエイト広告をい利用しています。

パーソナルトレーニングジムを含め、ヨガや加圧トレーニングなどで肉体改造や改善に取り組む方が増えています。ダイエットを取り組む中で、「筋トレ(運動)を主体とする人」「食事制限を主体とする人」と別れているようにも感じます。私はパーソナルトレーニングを受けてダイエットに成功しましたが、筋トレと食事制限の両方を完璧と言えるほどやりました。その経験を元にまとめていきます。

ダイエットで体重を意識するなら食事制限だ!!

どうも名古屋のパーソナルトレーニングジムにてダイエットに成功した40代の男です。人生初めてのダイエット成功を求め、パーソナルトレーニングに全てをかけて挑んだ結果、見事に目標達成しました。その後も筋トレと食事を気をつけながら生活をしているものの、友人や同僚からは質問攻めにあっています。

そんな私には色んな相談がきますが、「体重が落ちない」という方ほど、食事制限ができていないケースが多いと感じています。

特に食事は気をつけていると言っている人の中でも、「間食」で甘いものをとっているケースやお菓子をつまんでいるケースは多く、せっかく食事を制限しているにも関わらず「間食」で努力をチャラにしている人が多いです。

このような方は「体重」が落ちにくく、筋トレなどの運動をしていれば「サイズ」の減少は見込めます。なので「疑問」になっているのは「ズボンにゆとりができたのけど体重が落ちない」と言ったような人は「食事(口に入れるもの全て)」を見直してみましょう。

ダイエットでウエストや太ももをダウンさせたいなら運動だ!!

先ほど、上にも書いたようにサイズをダウン出せたい時は運動が1番です。特に有酸素運動と言われるジョギングやウォーキングより筋トレを行うことが効率的です。ウエストを細くしたいと思っている人はまず「ひねり」のエクササイズを取り入れることも良いでしょう。

私の経験上、腹筋をやるよりも背筋をどれだけうまく鍛えることができるかが勝負だと感じています。

筋トレに関しては自分で研究しながら行っても良いと思いますが、私のように1人では続かない人はプロのマンツーマン指導を受けるべきです。

私は今まで、自宅でできる筋トレマシンなどどれだけ買ったことやらって感じです。

どれだけ質の良いマシンを買ったとしても「一定期間やり続けなければ効果は出ません」。出たとしてもそれは一瞬で消えてしまいます。プロの指導の元で「正しいこと」をやっていれば、不安がなく続けやすい環境ができますので、嫌になることもなくなります。ぜひ参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA