パーソナルトレーニングジムで痩せないヤツは考えが甘い!!

アフィリエイト広告をい利用しています。

パーソナルトレーニングジムへ入会したにも関わらず一定数の人は「痩せない」。そんな現実があるそうです。痩せないのはパーソナルトレーナーの「技術不足」とか「プログラムが合わない」などの街で声を聞くようになりました。

しかし本当にそうなのでしょうか??

確かに大手のパーソナルトレーニングジムには未熟のパーソナルトレーナーがいたりする可能性がなくもないです。しかし、パーソナルトレーニングジムで成功した私からすれば、それ以上に「痩せなかった本人」に原因があると思っています。

痩せないのはパーソナルトレーナーのせい??

どうも名古屋のパーソナルトレーニングジムにてダイエットに成功した男です。40年以上デブだった私ですが、見事ダイエットに成功し今では40代にしてはかなり良い体になっていると自負しています。

 

そんな私から一言。

 

パーソナルトレーニングジムへ通っているにも関わらず痩せない原因は「あなたにある!!」

 

と言いたいです。

 

最近はこのブログをみてくれている方も多くなってきました。そんな中で「相談」という形でたくさんの方とお会いする機会が増えました。現在ではパーソナルトレーニングへ挑戦する人もかなり増えてきましたのでパーソナルトレーニング中の方からの「悩み」も多いです。

そしてパーソナルトレーニングを実践しているのに「痩せない」という人がちらほらいます。

その「痩せない人」には共通点があります。それが安さだけで選んでいることです。

パーソナルトレーニングジムは安いだけで選ぶな!!

パーソナルトレーニングは「二人三脚」です。これは私の専属トレーナーの口癖です。二人三脚とは何を言っているのかと言いますと、パーソナルトレーナーとお客がしっかりと意見交換をしながら目標へ向かっていくということです。

なのでしっかりとしたコミュニケーションが取れなければうまくいくはずがありません。

「筋トレ」と「食事制限」の併用であるがために前回の筋トレはどうだったかの感想をトレーナーに伝えることや、食事制限が辛いとか、素人なりに感じることが多いはずです。これら感じたことを外部の人へ言うのではなく、担当トレーナーにぶつけることができなければダイエットとしてのコミュニケーションはできませんよね??

なかなか痩せないと言う人の中には担当トレーナーに遠慮して言っていない人やトレーナーの指示を実践していない人が多いです。

これではとても二人三脚で歩むとは言えませんよね。

なぜこのような現状が起きるのかと言いますと、パーソナルトレーニングジムを「安さ」で決めている人が多いからです。

パーソナルトレーニングジムは全て一緒ではありません。同じことをやっているように見えますが、プログラム構成などは全く別です。そしてパーソナルトレーナーの質も全くの別物です。

 

二人三脚で結果を出したいなら「人」で選べ!!

二人三脚で結果をだすためには、あなたが「安心・信頼」できるパーソナルトレーナーを選ぶことが第一条件です。

「信頼」「安心」できない人の言うことを素直に聞けるはずがないですので、このトレーナーの指示なら素直に受け入れることができる。という基準で選ぶべきなのです。そしてあなたの「悩み」をいつでも相談できる関係ができると思えるトレーナーを選ぶできです。

そしてパーソナルトレーナーはあなたの反応をみてプログラムを調整していくはずですので、パーソナルトレーナーに自分を出し切ってください。

 

自分が担当トレーナーに何も伝えず分かって欲しいなんて無理です。

何も伝えず分かって欲しい。そして結果を出して欲しいと思うならパーソナルトレーナーを自分で雇うべきです。

痩せるためのキーワードはあなたが持っているのです。自分のありもままを出し切ったらパーソナルトレーナーは何とかしてくれますよ!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA