タバコ(喫煙)の臭いが気になるパーソナルトレーナー事情。

アフィリエイト広告をい利用しています。

どうも、名古屋のパーソナルトレーニングジムにてダイエットに成功した男です。今回は、パーソナルトレーナーのタバコ(喫煙)のことについて書いていこうと思います。

パーソナルトレーナーのタバコの臭いの悩み!

ある悩みがある方から連絡をいただきました。現在、パーソナルトレーニングにてダイエットに励んでいる女性で担当のパーソナルトレーナーのタバコの臭いが気になりパーソナルトレーニングに集中できないということでした。

 

タバコの臭い!

 

女性の方で、自分自身がタバコを吸っていない方はちょっとした臭いでも敏感に反応してしまいますよ。

もちろん、それがパーソナルトレーニングともなれば、トレーナーさんとお客の距離はかなり近くなりますから臭いは強烈です。タバコを吸った後に歯を磨いたり、服を着替えたりしていても距離が近いので口から臭います。それにこちらは息がきれるほど動いていることになりますので、その時に嫌な臭いがあれば気分はかなり最悪ですしパーソナルトレーニングでも集中ができません。

私もパーソナルトレーニングを受けてダイエットに成功した身なのでこれははっきり言えます。

 

特に私の場合は、目標が高かったためかなりハードに筋トレをしていただいていたので専属のトレーナーも息を荒げていた時もありました。私の専属のトレーナーは爽やかな匂い(少し香水をつけているのかな?)でしたので気になることはありませんでした。

タバコの臭いが嫌いな方は非喫煙トレーナーを選ぶべき!

パーソナルトレーニングをお願いする上で、どうしても指導やサポートをしてもらうときに距離が近くなってしまうのがあります。ですからパーソナルトレーナーは臭いを隠すことは不可能です。喫煙していても朝から仕事終わりまではタバコを吸わないトレーナーさんなら臭いは気にならないかもしれませんが、仕事の合間に吸っている人はいくら歯を磨いても、着替えても、香水をつけても少し臭います。

ワキガのパーソナルトレーナーもいるのが現実!

現状では、ワキガのパーソナルトレーナーもいるそうですが、これは人間的には仕方がないことかもしれません。

しかし、パーソナルトレーニングを受けると決めた方は本気な方が多いはずです。本気で体を変えたい時に1つでも気になる不満があれば全力で挑むことができない可能性があります。

現在は女性も男性も臭いに敏感です。敏感な人はかなり気をつけてください。パーソナルトレーナーを本当のパートナーと思える人を選ぶことが肝心です。

 

人それぞれ選ぶ基準は違います。私は今回の方が臭いの相談に来られるまではパーソナルトレーナーの臭いについて考えたこともありませんでした。私の専属トレーナーは実際にかなり人気があり特に女性からの支持はかなりのもです。

その支持率の理由には、技術や人柄の他にも、身だしなみや清潔感といったところなのかもしれません。

パーソナルトレーナーの臭い対策!

臭いのこともありますが、パーソナルトレーナーを選ぶのでしたらまずは契約する前に担当のトレーナーと直接あってお話しすることが絶対条件です。体づくりはトレーナーと二人三脚ですから、信頼関係が必要です。実は悩みをなんでも相談できるなどが1番大事なことだったりします。自分の悩みをうまく説明できない人は多いと思います。その時にトレーナーさんが聞き出してくれたりしてそれに対して答えをくれるトレーナーがいいですよね?痩せる方法ばかりくれるなら本を買ってきて自分で実践すればいいですので、どんなトレーナーなのかをしっかり把握してから契約をしましょう。

最後に私が通った名古屋のパーソナルトレーニングジムを紹介します。

トレーニングサロンLei → http://www.ts-lei.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA