名古屋のダイエットジムでの成功者のリアル話!

アフィリエイト広告をい利用しています。

美しく痩せるダイエットは単純ではない?

どうも名古屋のダイエットジムにてダイエットで成功した男です。

今回は、ダイエットジムにてダイエットに成功した女性の方にお話をお聞きしましたので書いていこうと思います。

 

お話を聞いた方のプロフィール

40代 女性

既婚 子供あり

ダイエットジム入会時 150cm  78kg 

 

5か月間のダイエットにて 48kg(-30kg) のダイエットに成功

 

ダイエットジムでのダイエットは大変でしたか??

ダイエットは大変でしたか?

女性:最初は筋トレよりも食事が大変でした。食事の大変さは制限されている辛さより食事を選ぶことがかなり大変でした。

もともと、栄養にことは何も勉強せずに食事を作っていましたので、自分の食事がこんなに偏った栄養だったのか。と実感しました。

自分でヘルシーと思っていたものが、実は炭水化物のオンパレードでした。

たんぱく質を選ぶという食事が、なかなか身につきませんでした。

 

ダイエットジムに入会し、初めて3大栄養素を知った!

食事はまさに糖質制限。

炭水化物をもともとの自分の食事から抜いてしまうと本当に食べるものがないと感じました。

私のつくつ食事はサラダはしっかり食べるのですが、あとは麺類や丼モノが多い食事でした。

もちろん家族も同じような食事です。

 

たんぱく質が肉、魚、大豆、卵だったことすら知らなかったです。

 

会社にお弁当を作っていくのですが、たんぱく質中心の食事をお弁当にするのは、なかなかメニューを考えるのに頭を悩ませていました。肉がっつりのお弁当は会社で食べにくいので。。。わら

 

糖質制限は最初の2週間が勝負!

炭水化物を抜く食事は、その分の肉や魚をしっかり食べることができるので食事は問題ないように感じましたが、食後に違和感がありました。

しっかり食べているのに、何か違和感がないです。

これをトレーナーさんに相談すると、炭水化物を抜くとにより、食後にも血糖値が上がりにくいので最初は満腹感がないかもしれないですね。と言われました。

 

ちなみに、満腹感と満腹は違うらしいです。

 

しかし、炭水化物を抜くのは2週間で慣れました。

 

筋トレは筋肉痛と戦い??

筋トレは自分に合わせてプランを組んでもらえるので、絶対に無理なんて事はありません。

筋肉痛もダイエットジムに通い始めて、1か月くらいしたら慣れ始めました。

筋トレ後に、体全体がだるい感じが続きますが、姿勢が良くなるので気持ち良い感じです。

筋トレは完璧にトレーナーさんにお任せしていました。

 

ダイエット開始2か月間は体重もサイズのかなりの減少!

実は2か月間で18kg落ちた事実

私は5か月で30kgのダイエットに成功していますが、実は2か月間で18kg落ちたのが事実です。

トレーナーさんに最初の体重減少は食事のおかげと言われました。

しっかり食事を継続できたので良かったのだと思います。

 

3か月目半くらいから体重の減少幅が減少

2か月間は女性にしてはかなりいいペースと言われていました。

私自身がもともと大きいこともあったとのことです。

 

3か月目はマイナス7kg(-25kg)

4か月目はマイナス3kg(-28kg)

5ヶ月目はマイナス2kg(-30kg)

 

体重はこのくらいですが、サイズは3カ月目、4ヶ月目がすごかったです。

 

しかし、体重だけでかなりモチベーションが下がってしまいました。

そんな中、トレーナーさんは大丈夫、大丈夫と言ってくださりました。

 

ここでトレーナーさんが体重についての勉強会をしてくださりました。

 

私はダイエットして痩せたいけど、綺麗になりたい!

綺麗な体を目指すなら体重は関係ない

私は体重ばかり気にしていて、見た目のことをあまり深く考えていませんでした。

綺麗になるということは、メリハリのある体です。

これを目指すには、まず自分の体の骨格を認めることから始まります。

私は骨格が人より太いです。なので他の人と比べると手首や足首はかなり太いです。

これはダイエットで痩せてきた時になんとなく気づいていましたが、もっと細くなりたいとトレーナーに言っていました。

しかし、手首と足首は皆さんもわかるように体の中で考えるとそんなに脂肪はつかないんです。

これはトレーナーに言っても仕方ないですが、トレーナーさんならなんとかしてくれるのではないかという期待感がありました。

 

トレーナーさんは脂肪を削ることはできるが骨格を変えることはできない!

ダイエットに成功して実際はかなり大満足してます。

しかし、自分が理想とする人物にはなれないということです。

私が入会したジムのトレーナーさんの腕はかなりすごいです。尊敬します。

しかし、その腕のすごさゆえに無理なことをトレーナーさんに要求していました。

最初はトレーナーさんが凄いと思ってもこのトレーナーさんの腕もこのくらいかと思ったこともあります。

 

しかし、間違っていたのは私でした!

 

私の友達で女性専用のダイエットジムに通っている人がいましたので相談したところ、かなり結果を出していただいていることがわかりました。

私は普通を知らない。基準を知らずにダイエットジムに入会したので、自分の結果が凄いことに気づきませんでした。

今ではトレーナーさんに本当に申し訳ない気持ちです。

 

まとめ。

今回の女性の写真は完全非公開ですが、私は実際に見せていただいてかなり変わっていたので驚きました。

なぜこの女性と出会ったのかと言いますと、この女性は私のブログを見て入会したからです。

自分もダイエットに成功し、この女性の方がさらに成功している。

本当に素晴らしいトレーナーさんなんだなと、改めて感じました。

自分のコンプレックスの体型は太っているからだと思っている方が多いです。

しかし、逆に太ることのできる骨格(丈夫な骨格)だとも言えると言うことなのかもしれませんね!

 

骨格を生かしてかなり綺麗に痩せることのできるダイエットジム!

今回の女性と私をダイエットに導いてくれたダイエットジムを紹介したいと思います。

それは名古屋駅から徒歩圏内の好立地。

トレーニングサロンLeiです。

本当に私たちのために尽くしてくれるトレーナーさんです。

名古屋でダイエットを考えている方はまずトレーニングサロンLeiへ相談してみてはいかがでしょうか?

 

トレーニングサロンLeiの公式ホームページはこちら

スクリーンショット 2016-04-01 13.01.33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA