ダイエット時の便秘はストレスの影響?

アフィリエイト広告をい利用しています。

ダイエットしているときに便秘に悩ませることがある。これはストレスが原因なのか?

どうも、名古屋の肉体改造ジムにてダイエットに成功し、人生が変わった男です。

今回は、ダイエットしているときの便秘について考えていきたいと思います。

ダイエットをしているときに問題にぶち当たるとき、人それぞれ色々な悩みがあると思います。

 

私が、ダイエット相談をしているとき。

特に多い悩みが便秘に関することです。

特に女性が多いですね。

 

女性の場合はダイエットしていなくても便秘の人が多いような気がします。

 

ダイエットをするから便秘。

いや、便秘を治したくてダイエットする?

 

どちらの人もいると思います。

 

ダイエットしているときにストレスかかってない??

ダイエットしているとき、ダイエットをするとき、まず何から始めますか?




食事制限?

筋トレ?

ジョギング?

ウォーキング?

このどれかをしている人が多いと思います。

複数の人もいるはずです。

 

ダイエットをするとき、上記のことをやることはいいことだと思います。

 

しかし、過剰な食事制限。

過密なスケジュールでの筋トレ。など

 

自分を追い込みすぎていませんか?

 

多くの人は、頑張りすぎているかもしれません。

その他にも頑張っていることが、割と普通なことで、やっと正常の食事などをしているかもしれません。

 

自分の頑張りはどの程度のことなのか把握していない!!

自分がダイエットしているとき、もともと人よりも食事を多く食べている人が一般的な食事に戻したとしたら痩せることができます。

名称未設定 29

しかし、それはゆっくりと痩せるというとことになります。

今まで一般体型の人よりも、食べているから太っている。

それを、一般体型の人と同じ食事をした。

それなら、一般体型になる道のりゆっくりです。

 

一般体型の人よりも、少ない栄養素だけで生活していかないと痩せるスピード早くなりません。

これを知らずにダイエットしていて私は頑張っているのになかなか痩せないという人がいます。

この人は、頑張っているという自覚があるにもかかわらず、ゆっくりダイエットする道だと気がついていないため、かなりのストレスになります。

 

ストレスを抱えると痩せにくい!!

人はストレスを抱えるとかなり痩せにくいと言われています。

 

それはなぜか?

 

ストレスは腸内環境を左右します。

体にいいものを食べていても、腸内の機能が活発でいと、消化不良などを起こしてしまい、栄養素をうまく取り込むことができません。

 

そして何より、うまく排出もできません。

なので便秘になってしまいます。

 

ダイエットをするなら

ストレスを溜めないようにすることを最優先に考えてください。

 

ストレスが抜けた体ならダイエットはかなりスムーズにいくことが多いです。

ストレス抜くために散歩もいいことだと思います。

 

緑のある公園などで散歩すると、癒し効果があります。

そこで深呼吸をしてください。

あなたのダイエット。

いや、体の健康にかかわってくるはずです。

 

是非、参考にしてください。

名称未設定 7


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA