ダイエットしている時の唐揚げは食べても良いのか?

アフィリエイト広告をい利用しています。

ダイエットしている時の唐揚げは食べても良いのか?

私は名古屋のダイエットジムにてダイエットを成功させました。

この時、私が実践した食事制限が糖質制限でした。

糖質制限は「主食」を抜いた食事ということはみなさんもご存知でしょう。

なので「主食」を抜けば、なんでも食べていいのか?

という疑問もあると思うのでここで書いていこうと思います。

 

揚げ物が大好きな人のダイエット!

まず唐揚げは糖質制限という目線から見てみると、「肉」なので大丈夫だというのがわかります。

しかし、みなさんも引っかかるところがあると思います。




そうです!

 

揚げ物なのです。

基本的にダイエットをしようとしている人から見れば揚げ物は天敵というイメージがありますよね。

 

揚げ物 = 高カロリー

 

このイメージは昔から消えません。

 

しかし、今回ダイエットしている私は糖質制限です。

唐揚げだけでしたら「主食」は食べないということです。

これなら食べても大丈夫なのではないか?

 

唐揚げは、肉+小麦粉(片栗粉)+油(揚げる)

 

肉→OK  小麦粉(片栗粉)→NG  油→ものによりOK

 

唐揚げの衣になる部分はNGですね。

しかし、揚げ物に関しては、質のいい油で揚げてあるのであれば大丈夫とのこと。

 

質のいい油?

オリーブオイルなど!?

 

トレーナーに教わったのが、油そのももの良さも大切ですが、

繰り返し使うようなことをしていない油で揚げてあり、揚げたてが理想とのことでした。

 

そして唐揚げの場合。

衣がサクサクと美味しそうな唐揚げより、衣が少なく、素揚げに近いような唐揚げが最適とのとこでした。

 

家で自炊いしているならいいかもしれませんが、外でこのような唐揚げを探すのは大変です。

 

男なら唐揚げが好きな人は多いと思います。

このような分析をぜひ自分でやってみてください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA