スポーツジム=ダイエットジムは違う!名古屋のスポーツジム

アフィリエイト広告をい利用しています。

スポーツジム、スポーツクラブに行く目的をしっかりしよう!!

スポーツジム、スポーツクラブは自分自身で筋トレや有酸素運動をするところです。

スポーツジムに入会した時は、器具の説明、設備の説明、筋トレ知識をざっくりと教えていただけます。

しかし、器具を使ったことがない人が、入会した時の説明しただけで使いこなせることはできません。

ただ、まずは体を動かしたいだけの方でしたらスポーツジムはオススメします。

しかし、本気でダイエットや肉体改造をしたいと思っているのであれば、スポーツジムに入会後、しっかりと勉強してください。そしてトレーナーとマンツーマン契約をするべきだと思います。

 

私もスポーツジムに10年以上通った!!

私は、名古屋駅すぐの肉体改造ジム・トレーニングサロンLeiにて肉体改造に成功しました。

それまでは、某スポーツクラブにて週2回の筋トレをやっていました。

その目的はまさにダイエットです。

入会してからは、体が締まっていき最初は効果を実感したのですが、それは1か月も持ちませんでした。

浮腫みがとれた程度のまま、体型、体重ともに全く変化がありませんでした。

私は昔から太っているので、脂肪が燃えにくいのだろうと思い込んでいました。



そのまま時が10年経っていました。その間は維持!!

週2回、入会当初に教えていただいたことをきっちりやっていたにもかかわらず痩せなかったのです。

そして、決断して名古屋ですごく評判のいい肉体改造ジム・トレーニングサロンLeiへ入会しました。

そして、すぐ原因がわかりました。

 

筋トレは1人でできない!!

私がやっていた筋トレはただ筋肉を使っていただけでした。

どういうことかというと、、、

筋トレにより、筋肉に効かせることをしてなかったのです。

トレーニングサロンLeiに入会してこれぞ筋トレというのを教えていただきました。

 

重量が挙がらない!!

私はベンチプレスを60kgで普通にやっていました。

しかし、マンツーマン指導の元でベンチプレスをやると40kgがかなりきついのです。

そして胸が張り裂けそうなくらい効きました。

このような筋トレは相当マニアックにならない限り、1人ではできないと思います。

そして、筋肉を大きくするのと、ダイエットするのは筋トレの種目が一緒でもやり方が違うなど自分では選ぶことはできないことだらけでした。

 

ダイエットジムは高額です。

しかし、私が経験した限りでは結果と期間を見ればスポーツジムの方が高額に感じました。

決して1人でやろうと思わないことが損しないことだと思いました。ぜひ参考にしてみてください。

迷ってるのであればダイエットジムへ無料カウンセリングに行くべきだと思います。

私が通ったトレーニングサロンLeiはこちら

スクリーンショット 2016-01-10 1.12.52




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA