痩せたい時には本を読もう!

アフィリエイト広告をい利用しています。

痩せたいとみんな思っている!

最近、よくお会いする方たちに共通するのことがありました。

痩せたいのですが、、、痩せたいと思ってこのダイエットやっているのですが落ちません。

など、いろいろ聞いていますが、本当のダイエットを知らない方が多い気がします。

私は肉体改造ジムにてダイエットを成功しました。トレーナーがいい方だったのでかなりの豆知識を知っています。体の仕組みも少し理解できています。しかし、痩せたいという方たちはかなり無能な気がします。

どの本がいい?

なんの本を選ぶかで決まりますが、もしあなたが芸能人の方でダイエットに成功した成功体験の本を買っているならそれはダイエットのマニュアルではありません。その芸能人の情報商材の本です。私もこういう本を読んで納得してダイエットをして失敗していました。

これは私の専属のトレーナーが最初に注意してくれたことなのですが、ダイエットのマニュアルをしっかり勉強してくださいとのことでした。これは、なぜこれをやると脂肪が減らせるのか。なぜこの食事をするとダイエット効果がいいのか。これらを自分自身で勉強することが大切だと言うことでした。

誰かのダイエット成功体験の本ですと、その方がダイエットに成功した時にこうして痩せましたということになります。

それは、マニュアルと自分のやり方を混合させたものになるので本を買った方がそのやり方で合うか合わないかはわからないということになります。

痩せたいという人ほど間違っている!

なぜ痩せれないのかわからない人ほど情報を間違って聞いている。

私は肉体改造ジムでダイエットに成功しました。その時の最初の2か月は糖質制限を使って食事制限しました。

糖質制限は「炭水化物ダイエット」だと思っていてただ炭水化物を抜けばいいとばかり思っていました。

しかし、炭水化物とは糖質+食物繊維なのです。恥ずかしいことに私はこれを知りませんでした。

そして、糖質制限は糖質を減らす代わりに脂質とたんぱく質を多く摂取しなければいけないことなんてさらさら知りませんでした。

私は3大栄養素を知らなかった!

みなさんは3大栄養素を知っていましたか?私は全く知りませんでした。なのでバナナダイエットとかを普通にやっていました。

3大栄養素

・糖質

・脂質

・たんぱく質

脂質はなんとなく知っていました。カロリー制限ダイエットをやっていたからです。

しかし、たんぱく質って「ささみ?」というくらいしか知りませんでした。

たんぱく質は肉全般、魚全般、大豆、卵です。

これも、普通の栄養学の本を読めば当たり前のように書いてありますが、ダイエット成功体験の本などは飛ばされていることが多いです。

もし本を読むならまず基礎です。

基礎を勉強してください。

栄養学、生理学等です。これをしっかり勉強すればダイエットはなんとなくわかるはずです。

自分自身でできない方は私みたいに肉体改造ジムへ入会することをオススメします。

私はダイエットに成功してからダイエットに関するテレビなどは見ることがなくなりました。

前向きに、ファッション雑誌を見るようになり、ファッションが楽しくなっています。

体が変わるとこんなに自信が変わるなんて思ってもいませんでした。

ぜひ、ダイエットに成功してください。

最後に私が通った肉体改造ジムを紹介しようと思います。

私は名古屋市在住なので名古屋になりますが、こちら

トレーニングサロンLei

スクリーンショット 2016-01-10 1.12.52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA