名古屋のライザップで全額返金した方にお会いしました。

アフィリエイト広告をい利用しています。

今回はライザップで全額返金した方にお会いしました。

このような機会になったのは私自身がトレーニングサロンLeiにて肉体改造に成功しているため、ダイエットにうまくいかない人がアドバイスが欲しいとのことで紹介していただきお会いする事になりました。

その方はライザップに入会して頑張ったけど結果がうまくいかず全額返金をしたという方です。

ダイエットはやはり成功させたいという思いから、フィットネスジムに入会して1人でのダイエットを決意。

しかし、1人では続かないし辛いという事で名古屋で他のライザップみたいなところ(肉体改造ジム)を探しているとのことでした。

ライザップは本当に無条件で全額返金が可能!

私が肉体改造したのがライザップではなく名古屋駅の西口から徒歩圏内にあるトレーニングサロンLeiです。

なので、ライザップのことはよく知りませんが、お話を聞いていて本当に全額返金されていることにびっくりしました。

ライザップではサプリメントは返品不可(全額返金対象外)とのことでした。

サプリメントは食品という事を考えると当たり前ですよね。

私がお話しを聞いている中、さらにびっくりしたことがありました。

それは、、、

 

「ライザップの全額返金は本当に無条件だったことです。」

 

ライザップで全額返金した方のお話を聞いたことをまとめると!
・体重が落ちない

・食事がきつい

・トレーナーとの相性が悪い

 

いろいろありましたがほぼこの上記3つの理由でした。

 

しかしですよ!

 

最初はこれなら全額返金してもらうべきだと思ったのですが、私が質問していくと明らかなことがありました。

全額返金したあなたがライザップをなめている!

まず、体重が落ちないということについて触れていこうと思います。

まずトレーニングではしっかり筋肉痛もきている状況でした。

やっている種目も最初の私と同じような基礎づくりをしっかりやっていました。

ただこの方は女性ですので重りは軽めでやっていました。

彼女もトレーニングに行った日はすぐ眠くなったりするし、次の日は筋肉痛がくるなどいろいろ言ってました。

そして食事も頑張っていたのに体重が1kgしか落ちないとのことでした。

 

 

 

1kg!?

 

 

私から彼女を見た感じ、彼女は明らかに普通体型でした。

この時私は、ここから1kg落としただけでも成功と言えるのではないかという気がしました。

彼女はライザップで全額返金申請したのは30日間のちょっと前、しかし食事を頑張っていたのは3週間弱だと自分でも認めていました。

食事制限について聞いてみた!

食事を頑張っていてキツかったと連呼していたので聞いてみました。

ライザップではすべての人が糖質制限をやりながらトレーニングを併用して落とすプログラムだということはみなさんも知りつつある情報だと思います。

その糖質制限!私も肉体改造した時は糖質制限を2か月間実践しました。

糖質制限はすごく落ちますし、しっかり食べれるので辛くないイメージの私と彼女はどう違っているのか検証してしましょう。

 

・主食(ご飯、パン、麺)を抜く

・根菜は抜く

・芋(デンプン)は抜く

・果物は抜く

・揚げ物は極力控える

などでした。

 

果物も抜くとは思いませんでしたが、私も調整はされてましたのでほぼ同じような食事ですね。

ただ違うところが食事の内容でした。

カロリー制限も入ってる?

私の食事のカロリー制限についてはカロリー摂取しすぎは注意くらいでしたけど、彼女は「お肉は赤身のみ」など脂質制限がすごかったです。

確かにこれでは素人の人には相当キツいと思います。

 

しかし、1番の問題は彼女の目標設定にあると思います。

 

目標が体重だけにしか重点を置いていないし、かなり無理をしないといけない体重設定な感じがしました。

正直、その目標の体は目指すべき体ではないという感じです。

 

彼女は最初に無料カウンセリングでここまでいけると言われて入会したと言っていました。

なので彼女はこの目標でいけるものだと思っているので、担当トレーナーの方も目標に行くために食事制限を強くしたのかもしれませんね。

 

特に女性の場合は筋トレをガッツリできないはずですので、目標達成するためになおさら食事制限に持ってきたのかもしれません。

トレーナーとの相性

 

トレーナーとの相性で気になったことがありました。

彼女の目標に対してトレーナーが真剣に提案しているところを

彼女がトレーナーの指導を受け入れる体制ではなかったこと」が原因なのかと感じました。

 

つまりこう言う事!!

・彼女の目標が高すぎる

・目標はいける目標ではあるけど相当な苦労になる数値

・相当な苦労しないといけないと彼女がわかっていない

・トレーナーも彼女に覚悟がない事に気付いていない

・気付いていないから普通の提案をする

・仲が悪くなる?

 

こんなイメージの流れだと感じました。

一個人パーソナルトレーナーの技術云々の問題ではないです。

だたトレーナーさんのコミュニケーション能力。

目標設定を変えさせる勇気のなさが1番の原因でもありますし彼女が頑固というのもあると思いました。

 

ライザップではカウンセラーとトレーナーが別なのでトレーナーとお客さん共にコミュニケーションができていないとこのようなことになってしまう可能性があるということが確認できました。

 

ちなみに私は肉体改造ジムに入会しようとして、無料カウンセリングをいろいろ行きました。

 

もちろんライザップでも無料カウンセリングを受けさせていただいた結果、

パーソナルトレーナーの「人柄」でトレーニングサロンLeiの代表に専属で見てもらいたいと思い選びました。

 

トレーニングサロンLeiではコミュニケーションが売りの1つですし、合わないお客さんには断ることもします。

彼女に私が通ったトレーニングサロンLeiを紹介したのですが、彼女の頑固さで正しい目標設定が定まらず、入会を断られていました。笑

トレーニングサロンLeiは彼女に

「食事・筋トレを耐えることができないなら、その高い目標設定の達成は無理です。」

と伝えていました。

まさにプロ意識なのでしょう。

トレーニングサロンLeiはしっかりと今後の体のことも含め提案してくれます。

こういう断ることをしてくるところは本当にお客のことを考えてるんだと感じました。

ライザップで全額返金をする方の多くがこのような目標設定が自分の思っているイメージよりも高いものという感じがないのかもしれませんね。

正しい目標設定をしましょう!

そして、正しい目標設定を伝えてくれるジムにしましょう。

 

肉体改造は本気で望むものですので腹をくくってから入会しましょう!

 

それにしても、ライザップはこれで全額返金できてしまうなんてすごいですね。

 

こういうサービスがブラック企業をつくりだす原因になってしまっているのではないかと心配になりました。

みなさん自分でしっかりリサーチして自分自身で選んだという責任を持って入会して欲しいです。

ライザップ

ライザップの無料カウンセリングはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA