ダイエットで食事を変えてから肌がツルツルになった。その食事とは

アフィリエイト広告をい利用しています。


ダイエットで食事は必須!

ダイエットで筋トレと食生活を改善してからすごく肌がきれいになった!

私は、肉体改造ジムに入会するまで食生活はくしゃくしゃでお菓子などお腹が空いていなくても食べていました。

そんな生活が子供時代からでしたから、子供の時から太っているのは当たり前。

思春期の時にニキビがすごく出てきて顔がボロボロになりました。

そこから時が経ち、一時は治ったものの20代後半から顔だけでなく体にまで吹き出物が出るようになりました。

そうなると、体臭も変わってきます。

少し汗を書くだけで、ニオイが気になる。

そんな生活でした。しかし私は、太っていることにしか着目してなかったためあまり気にしていませんでした。

そんな私の肌に変化がでてきたのが肉体改造ジムに入会してからのことでした。

食事は糖質制限!!

主食を抜いて、脂質とたんぱく質の摂取を増やす。

私の今までの食生活はお菓子や甘いものはもちもん、ご飯もがっつり食べていました。

それを全て無くしました。

朝、昼、晩

肉、魚、大豆製品、生野菜中心の生活に一変しました。

それでも食事の量はしっかり食べていたので、辛くなかったです。

肉体改造ジム(トレーニングサロンLei)での指導を受けながら、食事と筋トレを併用しました。

私は2週間で4kg弱の体重が落ちました。

そんな時、妻に「顔がきれいになったね!」と言われました。

確かに鏡を見ると痩せただけでなくツヤが出てきた感じがしました。

朝起きて顔を洗ってる時にも少しづつ感じ始めたことが、肉が取れてきた以外に顔がツルツルになってきたのです。

これは毎日顔を洗ってると感じることなのですが、顔の脂の質が違うんです。

会社の人にもいい顔のテカリ方してると言われるようになりました。

担当のトレーナーに聞いてみたところ、やはり1番は食事を変えたから不純物が体から抜けたためと教えていただきました。

私の前の食生活が食生活なだけあって、かなりの負担を体にかけていたのだということを改めて感じました。

人に褒められるとやる気が出る!

会社の同僚、妻とかに痩せたと言われるとダイエットはもっとやりたくたり楽しさが増します。

私はそのおがげで、以前は一つ上の階に行くのにもエレベーターやエスカレーターを利用していましたが、今では5、6階なら当たり前のように階段で行くようになりました。

お風呂もシャワーだけで終わっていたのが湯船に浸かり半身浴を実行するようになりました。

お風呂を出た際にはストレッチをやるようになりました。

日々の行動がすごく変化して行ったのです。

以前はこのようなことをテレビとかで見ている側でそんなこと日常で意識しながら動くなんて無理なんて思っていましたが、今ではそれを普通にやっている自分にびっくりしています。

そんなきっかけになったにもトレーニングサロン Leiでマンツーマントレーニングを受けてからでした。

女性の方で肌に気をつかっている方は多いはずです。

まず自分の食事を見直してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA