肉体改造をして人生が変わった『食事管理』

アフィリエイト広告をい利用しています。

私は肉体改造ジムに通って人生が変わった!

まず何が変わったのかというと『食事の考え方』であります。

専属トレーナーの『食事管理』が肉体改造ではかなり重要!!

普段の私は健康などお構いなしに食べていました。特にランチはコンビニで安くて量の多い弁当をを買いしっかり食べ、ヘルシア緑茶を飲んで大丈夫と考え、夜は妻の料理がヘルシーなものが多いので、それで何とかなるみたいな考えでした。

 

しかし私が肉体改造ジムに通い始めて、専属トレーナーにより『食事指導』され、私の食事は偏りが多すぎることに気がつきました。

私は、『ヘルシーは食事』=『健康にいい』

『健康にいい』=『ダイエットできる』

この考えがありました。しかし今思い返すとヘルシーな食事をしているにもかかわらず太っていくのはなぜか食べすぎてるだけで自分で制御が効かないと思っていただけででした。

そこにかなりの落とし穴がありました。

 

『食事指導』され何となく頭に入ったと思いいざ家に帰ってみると、何となくなので頭真っ白に。。。

食事の資料を見返して妻に提案し、協力してもらってやっとでした。

IMG_1791

 

最初は自分の食事を見直したのですが、私の食事は主に3大栄養素でいうと

・『脂質』の摂りすぎ

・『糖質』の摂りすぎ

・『たんぱく質』が少なすぎ

でした。

これをもとに変えていくのですが、まず自分が口に入れたもの全てを写真と説明文を専属トレーナーに送ります。

それでしっかり管理してもらうのですが、最初はなかなか『OK』が出ずアドバイスをいっぱいいただけました。

それもちゃんと理由をつけてくれるので納得できましたしわかりやすかったのですぐ直せました。

1か月くらい奮闘し、食事で毎日『OK』サインが出るようになった時にはすごく嬉しかったですし、かなり食事のことが理解できるようになってきました。

 

ダイエットしながら、こんなに食べていいのかと思いながらでしたが『必要な栄養素』はしっかり摂らないといけないと本当に認識できました。今、ダイエットに失敗している方たちは『必要な栄養素』が足りなくて太るてことは腑に落ちました。

 

私の専属トレーナーいわく、

食事は今の体(身長、体重、体脂肪、筋肉量、基礎代謝、性別、運動能力)を見極めて、

・足りない栄養素が有無

・摂り過ぎている栄養素の有無

・カロリー計算

トレーニング量などを用いてアドバイスするので、人により違いますとのこと。

 

私は自分の体しか知らないですけど、人の体は食事だけでも意識すれば全然違うと思います。

なぜかというと、人の栄養補給は口から入れることがほとんどだからです。

 

ダイエットの基本というか生きていく上で食事は基本中の基本なのでマンツーマン指導での食事管理は非常に重要だと身にしみて感じました。

 

私が肉体改造して人生を変えてくださいました肉体改造ジム

名古屋の『美』を極める肉体改造ジム  トレーニングサロンLei

↓↓↓

トレーニングサロンLei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA