身なり・清潔感が整ってるだけで評価される【ダイエット成功日記】

アフィリエイト広告をい利用しています。

どうもダイエットに成功し、人生が変わった男です。ダイエットするだけで人生が変わるのかという疑問をよくされるのですが、私の場合は本当に変わりました。しかしダイエットするだけで人生が変わるなんて信じられないという人も多いようですので私が体験したことを書いていきます。

私が挑戦したダイエット

私は物心ついた時から太っていました。そんな私も思春期のなると太っていることにコンプレックスを抱き、あまり目立たないように生活していました。もちろん人前に出ることが大の苦手でした。

そんな私が社会人となり本当にダイエットしなければと思い様々なダイエットに挑戦しました。数え切れないほどのダイエット挑戦しましたが、どれもうまくいかず20代、30代と太ったまま生活をしていました。そしてとうとう40歳半ばになり、会社の健康診断で引っかかる項目が多くなり、医者から「痩せなさい」とまで言われるようになりました。

医者に言われると「ダイエットしないダメだ」と意識が変わりました。

しかし、今まで散々ダイエットに失敗してきた私はダイエットに挑戦することに対し恐怖心があり、なんのダイエットをすればいいのか考えることも嫌でした。

そんな時に出会ったのが「パーソナルトレーニングジム」でした。ダイエットのプロに専属でついてもらいダイエットに励むことを決心しました。

 

パーソナルトレーニングジムでは筋トレと食事制限の併用で短期間で結果をだすことを目標でやりました。1ヶ月目はとにかく食事制限のレシピと筋肉痛との戦いでしたが、その戦いも2ヶ月目からはなくなり、体重が落ちることの楽しもを覚えていました。

そして3ヶ月間のパーソナルトレーニングでかなりのダイエットに成功しました。

ダイエットの結果はこちら→http://watoda.red/

ダイエットに成功して変わったこと

ダイエットに成功すると「選択肢」が増えました。「仕事用のスーツ」「私服」「髪型」etc

なんといっても「清潔感」が出ました。自分で言うのも恥ずかしいですが、「爽やか」になったんです!!

体型が変わることにより、「スーツの着こなし」「異常なほどでていた汗も止まる」「仕事中に眠くない」「口臭がない」など気になっていた部分が全てなくなりました。

そして、「かなりきつい筋トレを頑張ったこと」「身なりが整った」「気になっていた部分の改善」すると必然的に自分に自信がでてきました。

太っていた時には嫌だった人の前に出ることが嫌ではなくなり、むしろ私を見て欲しいなんて思ってしまうほどでした。それくらいスーツの着こなしができていましたし。顔もスッキリしたので髪型もスタイリングをつけ始め、デコを見せることになんの違和感もなくなりました。

 

身なり・清潔感は自分より周りが変わる

ダイエットに成功し、自分に自信が出ると自分の行動も変わりますが、私よりも周りの人も対応が変わりました。フレンドリーだった後輩がフレンドリーだけど尊敬してくれるようになったり、事務員の女性が優しくなったり、同僚が信頼してくれるようになったり、妻が立ててくれるようになったように感じています。

 

人は見た目が9割

 

と言われることがありますが、そんな気分でした。仕事は普通で凡人でしたが、「自分に自信を持つこと」「身なり・清潔感を整えること」で、いつのまにか「できる人扱い」になっていました。

この「できる人」と思われると、仕事がかなりスムーズになりました。頼むことはスピーデイーに請け負ってくれるし、無駄な雑用が回って来なくなりました。この状況が起きるとやるべき仕事に集中できるため仕事が捗りますので結果的に仕事での成果もあげれるようになりました。

また初対面の人では昔の私を知りませんので、出会った瞬間から「できる人」に見られることが多く、話なども有利になりやすいと感じています。

 

物事が順調になると「プラス思考」になれる

このように物事が順調に進み「イラっ」と来ることがなくなると、物事をプラスに受け取ることができ毎日が楽しくなります。自分が楽しい毎日と感じるようになり、マンネリ化していた妻とも仲良くなり家族との交流が増えました。

「仕事」「家族」がうまくいくと、楽しいです。仕事も苦痛だったのが今では「どんどん来い」と強気の自分がいます。仕事がうまくいき認められ上司にも始めると会社からの待遇もよくなり前の生活とはかけ離れた生活になってきています。

太っている時「人は見た目が9割」と言う言葉は信じたくありませんでした。何か理由をつけて逃げている自分がいました。しかし痩せて初めて感じたこと、、、

 

それが「人は見た目が9割」

 

他人も自分も「見た目9割」

「清潔感」と「身なり」はかなり大切です。

私が挑戦したパーソナルトレーニングでのダイエットはただ痩せるだけではない「大切な気づき」を与えてくれました。

オススメ記事:ダイエットに成功した夫婦へインタビュー

オススメ記事:ダイエット成功の症状・変化まとめ

オススメ記事:トレーニングサロンLeiへ通った40代主婦ブログ

オススメ記事:超一流トレーナーが担当している有名人まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA