結婚相談所に入会する前にパーソナルトレーニングで痩せる!!

アフィリエイト広告をい利用しています。

どうも名古屋のパーソナルトレーニングジムにてダイエットに成功し人生を変えた男です。今回は「結婚相談所」に行こうかと迷っている人へ私からちょっとした「アドバイス」をしていきたいと思います。これは、たまたま「結婚相談所」へ行こうか迷っている人との出会いがあり、悩みを聞いたところ私がパーソナルトレーニングにて痩せる前の自分の悩みに似ていると感じたため少しでも役に立てればと思いましたのでこちらにてお伝えしていきます。

結婚相談所へ行く前に!!

結婚相談所へ行くか行かないかで迷っている時点で次の様な「悩み」があるそうです。

1.結婚相談所へ申し込んでも中々いい相手が見つからないのでは??

2.いい相手がいて、お見合いを申し込んでも成立しないのでは??

3.自分からアプローチするばかりで相手からのアプローチがないのでは??

4.お見合いできてもトーク力に自信がないのはどうすればいいのか??

5.交際まで発展しない、交際しても失敗するのは??

など、様々な「悩み」があります。これは全て「自分に自信がない」ことが原因の1つです。自信がないし、出会いがないから「結婚相談所」へ申し込むんだよ!!って思ったあなた!!確かにそうですよね。

ただあなたの「ゴール」は結婚することよりも先にありませんか??

結婚し、家庭を持って「幸せに居続けること」ですよね!!

たいていの人は結婚がゴールではなく「幸せ」になることが「ゴール」です。「幸せ」の基準は人それぞれ違うと思います。しかし、「幸せで居続ける」ための「相手選び」をすることが必要なのですから、お見合い、交際など発展しても「自信がなくて本来の自分」が出せないのであれば、結婚したとしても「理想の生活」を送ることは難しい可能性があります。

もし現在「結婚相談所」へ行こうか迷っている人は1度立ち止まって考えてみてください。もし今の自分の価値観が変わるとしたら「選ぶ相手」も変わると思いませんか??

結婚は「自分自身に満足」してからでも遅くはありません。いや、「自分に自信」をつけてから相手を選びに行くことが大切です。自信があれば婚活でも主導権を握ることができます。

私がなぜここまで、「自分に自信を持つ」ことをオススメするかと言いますと、私自身が変わったからです。それもパーソナルトレーニングにて「体」を変えることにより「考え方」が変わり世の中を見る「価値観」も変わりました。そして自分だけでなく「他人」も自分に対しての接し方が変わったことを実感したからです。

 

パーソナルトレーニングで痩せたことで「相手」に自分のオーラが伝わった!!

私は40代後半です。パーソナルトレーニングジムへ入会するまで1人でたくさんのダイエットに励みましたが、どれだけ頑張っても−5kgまでが精一杯でした。私は物心ついた時から「デブ」でしたので「デブ」でいることが当たり前です。当然地元の友人らも私のことをデブと認識しています。

そんなある日、決意をしパーソナルトレーニングでダイエットに挑戦することに決めました。目標は−10kg!!

いざ、パーソナルトレーニングジムへ入会し2ヶ月で−10kgを達成!!

その後、もっと引き締めるためにもう1ヶ月挑戦し、合計−11.5kgのダイエットに成功しました。

ここで体重以上に結果が出たのが、体脂肪率でした。入会した頃の体脂肪は27,9%でした。それが3ヶ月で14,4%になりました。

体脂肪率 27,9% → 14,4%

ちなみに男性の体脂肪率は14%〜20%が標準と言われているらしいです。

私は「完全なメタボ」から「普通体型でも痩せ型に近い体型」に変身することができました。

ここまで変化した時、異変が起こりました。それは「地元」の人に驚かれることはもちろん!!初対面する人の対応が全く違ったのです。

仕事で初対面する時、デブの時はだいたい見下されている感がありましたが、現在は「できる人扱い」です。

笑い話で「最近まで太っていた」と話しても想像がつかないと言われ、逆にすごい尊敬されるようになりました。見た目以上に「自分に自信を持つ」ことは「相手」に伝わるのだと感じました。

地元の人からは驚かれるのですが、私に対して手のひらを返したような対応であり、急に頼られるようになりました。

 

自分に自信を持つことで世界が変わる!!

まずは「自分に自信を待つ」ことです。私は自信を持つことで人生が変わったのですが、私以上に「周りの反応」が変わりました。見た目を整え、自信をつけることで発する雰囲気は相手が感じ取ってくれます。そして、自分優位にことが進むことが多くなってきました。

私は20年以上同じ会社に勤めているのですが、明らかに痩せてから仕事が順調にこなせるようになりまし。それは全て相手の反応が良くなったことにより円滑に物事が進むことが要因です。

自信がある人が優位に物事を動かせる!!

人は見た目9割というようなことを聞いたことあるかもしれません。この「見た目」には「スタイル」「雰囲気」「清潔感」など、人が察知できることのバランスの「見た目」であるということを把握するべきです。

相手は自分のこれらすべてを察知し、自分より優れているかを無意識に判別しています。そして自分より相手の方が「自信」がある時、相手を優先させてしまうのが人なのです。

これは私が身をもって体験したことです。そして「自信」がない人は何かで迷った時に躓きます。それは「自分の自信のなさ」が相手に伝わり、相手が主導権を握っているために自分の思うように事が進まないのです。それは「相手」が悪いのではなく、「全て自分から」始まっています。

 

パーソナルトレーニングは単なる筋トレではない!!

パーソナルトレーニングでは自分の生活習慣を振り返り、「なぜ今の体になったのか?」を突き止めます。そのほとんどが「生活習慣の乱れ」です。さらに「生活習慣の乱れ」はどこから始まっているのかを突き止めていきます。

自分でも振り返ることができ、さらにプロのパーソナルトレーナーにより全て聞き出され、生活を管理されます。そうなると、「生活の中で自分の生活習慣で何が邪魔をしているのか?」「なぜ邪魔されるのか?」など本当に些細なことでも突き止められます。そしてそれは「全て自分から始まっている」のです。

そして筋トレでは自分の限界以上を知ることができ、精神的にも強くなります。

「分析力」「精神力」「解決力」を鍛えられます。こうなると、「なぜこうなる??」「どうしたらいい??」「やってやろう!!」と自分での行動が変わってきます。

それができることにより「自分を知ることができ」「自信がつき」「コニュニケーション」に生かされていきます。自分は今までと少し変わっただけかもしれません。しかしそれ以上に「他人」は敏感です。なぜだかわかりますか??

自信を持っている人は「少ない」のです。なので「自信」がある雰囲気を出すと「相手」から変わってくれます。これは「仕事」でも「恋愛」でも一緒です。そして「本当に努力して変わった」時は「いやらしい自信」ではありません。清々しい自信を相手に植え付けることができるでしょう。いやらしい自信とは「頑張りもせず、センスや生まれ持ったものだけ」で勝負している「知性」のない人が多いです。

 

最後に私がオススメするパーソナルトレーニングジム!!

私は名古屋在住なので東海3県の方にしかオススメはできませんが、私を変えてくれたパーソナルトレーニングジム「トレーニングサロンLei」は名古屋駅から徒歩6分のところにあります。超一流のトレーナーであり、そこらの筋肉バカのトレーナーとは全く違います。「人」を変えるために全力で取り組んでくれます。自分に自信をつけるためのツールとして、まずは「体づくり」に励んでみてはいかがでしょうか??

 

トレーニングサロンLeiの公式ホームページはこちら → http://ts-lei.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA