ダイエット中のチートデーは必要なのか?? 

アフィリエイト広告をい利用しています。

ダイエット中のチートデー!

どうも名古屋の肉体改造ジムにてダイエットに成功した男です。

今回はチートデー?についてです。

 

ちなみに私は肉体改造ジムに通っていますがダイエット中にチートデーということは勧められたことがありません。

なので、友人からチートデーという言葉を聞くまで知りませんでした。

調べてみると、ダイエット中に1日限定でドカ食いをするということらしいです!

タイミングは週に1回やら、停滞期の時に実行するっぽいです。

 

私にはよくわかりませんが、私には必要なかったです。

トレーナーからもこのチートデーについて何も言われなかったですから無縁でした。

 

ただ、気になっている方も多いらしいですね。

 

調べて見て思ったこと。

 

チートデーは週に1回実行するもの、停滞期に実行するものが多いと思いますが、

これは、しっかり食事制限をしている人に当てはまることだと感じました。

 

まず、1人でやっている人で食事制限を完璧にこなしている人がどれだけいるのか。

 

その食事制限は「食事の質と量」を真似ではなく、自分自信の体型やらをどれだけ把握して行っているのか。

 

これで全てが決まると思います。

 

中途半端に食事制限していて週1回のチートデーを実行したらかなりの確率で失敗することでしょう。

しっかり管理せず曖昧なダイエットで停滞期が来たという人もチートデーは関係ないかもしれません。

 

ダイエットにはしっかりカリキュラムがあります。

そこを把握してもらうからこそ実行するものだと感じます。

 

私の周りの方でもダイエットが上手くいかないと相談に来られますが、まずそれはダイエットというかただ減らしているだけでただ動いているだけという人が多いです。

 

私が肉体改造ジムに通い成功しました。すごく勉強もできました。

まず正しいダイエットの頑張り方を知るべきだと感じます。

 

私が通った名古屋の肉体改造ジム

トレーニングサロンLeiはこちら

名称未設定 4 のコピー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA