ただ筋トレしているだけでは痩せないのはなぜ?

アフィリエイト広告をい利用しています。

筋トレしているのに痩せない!!

私にこう聞いてくる知人男性がいました。

そんなんこと私に聞かれれもわかりません。なので私の専属トレーナーに聞いてみることにしました。

申し遅れました。私は名古屋在住で肉体改造ジムにてダイエット成功した男です。

私の痩せた姿を見て、周りの人が私によく質問をしてくるようになりました。

なので今回の「筋トレしているのに痩せない」なんて質問が私にくるのです。笑




筋トレしているのに痩せない原因は?

・筋トレの姿勢

・筋トレの回数やセット数や休憩時間

・食事

これらが原因ではないかとトレーナーに言われました。

確かに私の場合はこれらを全てチェックされていました。

 

なのでその方とまずはフィットネスジムへ行ってみました。

すると、筋トレの姿勢がぐしゃぐしゃ!笑

素人の私が見てもすぐわかるくらい姿勢が悪いのです。これではさすがに筋肉には効かないだろうと思いました。

その知人も筋トレしているので筋肉が痛いというよりも心拍数が上がっているだけのような感じでした。

 

それよりも重要な問題点を発見!!

彼は上半身の筋トレはやっていても下半身はやっていないということです。

なぜ下半身の筋トレをやらないかというと、ランニングマシンで走っているからということでした。

これでは効率よく、痩せることができません。

下半身だからこそ筋トレをするべきなのです。

なので彼に下半身の筋トレ。スクワットをしっかりやるように伝えました。

 

しかし、フィットネスジムはランニングマシンは混んでいるのに筋トレマシンはガラガラという状況でした。

特に足の種目をやっている人はほとんどいない。みんな胸の種目をやっていて変な感じでした。

 

私が肉体改造ジムで筋トレをする時はだいたいスクワットから始めていました。そしてかなりギリギリのところまで足をガクガクにしていました。痩せたいなら足の筋トレをしっかりやるべきです。

太くなりたくない?

なるわけない!そんな簡単に足は太くなりません。むしろ筋肉がないから太くなるのです。

筋トレはスクワットをやってくださいね。




食事の件

彼の場合はただ食べ過ぎでした。食べたら動け!のような考えだったのですが、食べ過ぎを運動でカバーすることは容易ではありません。しっかり把握して食べた方が身のためです。皆さんも注意してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA