手抜きダイエットなら?

アフィリエイト広告をい利用しています。

ダイエットで手を抜くなら何をするべき??

ダイエットしたいけど、頑張りたくない。

ダイエットはもう散々。。。など人により様々なことがあると思います。

私は肉体改造ジムにてダイエットに成功したのですが、

肉体改造でいろいろなことを聞いてきましたので紹介したいと思います。

 

手抜きダイエットその1

断食+寝る

これは休みの日に実行するといいと言っていました。

ただ水分をしっかり摂取して寝てるだけ。

余計に動かないようにすることと、体を温めて寝ることらしいです。

この時、寝るのは寝転ぶだけでもいいそうです。

 

この方法はまさに、体内に入っている老廃物を全て出すだけだそうです。

大腸には2kg〜7kgくらい便が溜まっていると言われており、これを出すだけでもダイエットにつながるということです。

ダイエットするならまずは1回リセットしましょうとのことです。

寝ているだけというのは、変に動くよりもダラダラして疲れを取るということもあります。

現代人は働きすぎ。

まずは体を休めましょうという意味もあるそうです。

ちなみに、素人の方が断食しながら運動はしない方がいいそうです。

まずは、体内の老廃物をしっかり出すために水分摂取を心がけましょう。

 

手抜きダイエットその2

飲みものを「硬水のミネラルウォーター」だけダイエット!

食事はそのままで大丈夫ですので、飲み物を全て「ミネラルウォーター」にします。

 

現代人は脱水症状の方が多いらしいです。

それはなぜか。

水分摂取が少ないにもかかわらず、カフェインを摂っていて利尿作用が働いてしまって、

「飲む」以上に「出る」ことになってしまっているとのことです。

では、なぜ「硬水」がいいのか。

それは「ミネラル」が必要だからです。

ちなみに「硬水」とは「硬度300」以上のことらしいです。

市販で売られている「ミネラルウォーター」で「硬度300」以上のものは

「ボルビック」「エヴィアン」などです。

日本のメーカーのものは「軟水」がほとんどですので、ミネラルが少ししか入ってないそうです。

そして、ミネラルを摂取すると便通がよくなります。

合わない人は下痢になるくらいです。

しかし、ダイエット目線で言えば、便秘より下痢のがいいそうです。笑

 

私が肉体改造ジムにて質問してきた中で、面白いと思ったのがこの2つでした。

私はコーヒーが大好きなのでカフェインを毎日のように摂取していました。

なので、飲み物を「ミネラルウォーター」だけにしたところ「むくみ」がなくなった感じがしました。

 

みなさんも、やってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみにトレーナーさんも言ってましたが、やる時は自己責任でよろしくお願いします。

名称未設定 4 のコピー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA