肉体改造を始める時にやったことを思い出す!

アフィリエイト広告をい利用しています。

肉体改造は何から始めるのか?

トレーニングサロンLeiに通い始めて早くも1年が経とうとしています。

そんな中、肉体改造ジムって何してるの?

筋トレだけなの?

などという質問が多く寄せられます。

なので、私が入会して最初になにをやったのかを思い出していこうと思います。

 

筋トレはなにから?

私の場合、ダイエットが主な目的でした。

そのため、まずは徹底的に絞ることを始めました。

 

まずはスクワット!

なにも持たずに姿勢だけのスクワットで1セット15回をやりました。

その後すぐに20kgを担いでスクワットをやりました。

いきなり20kgでしたけど、重さよりも正しい姿勢のままスクワットをするのが相当ツライです。

 

トレーナー曰く、まずはでかい筋肉を使って代謝を上げていくようなことを言っていました。

足の筋肉は必ずやった方がいいですよ!

かなり近道できます。

私が、フィットネスジムで1人でやっていた時は胸の種目ばかりやっていました。

男性は胸を見せたいのです。笑

 

スクワットは1種類だけでなく3種類くらいやりましたよ!

そして、腰の種目などもやりました。

デッドリフト?という種目です。

なんとも恐ろしい名の種目ですよね。

このデッドリフトが難しいです。

私はこの種目に苦戦しました。

 

最初の筋トレは筋トレっていうよりも、正しい姿勢を覚えることが大変でした。

それも1人でやっていた時の癖があったからだと思います。

 

このように、筋トレはしっかり姿勢を覚えることから始めていきます。

しっかりした姿勢でないと、やっている意味がないからです。

 

ぜひ参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA