ダイエットジムに通っているなら家でストレッチをやるべき

アフィリエイト広告をい利用しています。

もし、あなたがダイエットジムに通っているなら、ストレッチをするべき!!

現在、ダイエットジムに通っている方、ダイエットジムに通って卒業した方ならわかると思いますが、ダイエットジムでダイエットをする時の筋トレはかなり筋肉に効かせるため、かなり筋肉が消耗?します。

私もダイエットジムに通って体験した身です。

あのマンツーマンでトレーナーさんを付けての筋トレはかなりハードです。要は、これぞ筋トレです。

1人ではできません。

そんな中、ダイエットジムに行きながら、自分自身で頑張って週2回のダイエットジム以外に自分で体を動かしている人もいます。

これはさすがに、体がついていきません。

なぜこんなことを書くかというと、つい最近ダイエットジムに通っている方から相談されたからです。

頑張っているのになかなか効果が実感できない。とのことでした。

私はダイエットジムに通って成功し、なおさら体を維持しているので最近はよく相談を受けるのですが、勘違いされている方が多いような気がします。

私が入会したダイエットジではしっかり教えていただけたので堂々言えることですが、頑張るところが違う方が多いです。

 

私は名古屋在住なので名古屋のダイエットジムをいろいろ回って選びました。

名古屋のダイエットジム・トレーニングサロンLeiに入会したのですが、

ここではしっかりと体の仕組みを教えて頂けました。

それもわかりやすく、面白くです。

もちろん、私も筋トレは初心者です。筋トレマニアとかではありません。

そんな私でも、興味を持つくらい楽しく教えて頂けました。

 

初心者なんだから週2回のトレーニングが限界!!

ある一定の人を除いて、初心者がダイエットジムに入会する時の体力面を考えてみてください。

明らかに、ダイエットジムで週2回の筋トレでいっぱいいっぱいです。

通常の日常生活にダイエットジムを追加することになります。

食事管理され、今までやったことのないくらい効く筋トレです。

これで、ダイエットジムに日常生活を注ぐなら大丈夫かもしれませんが、普通の方は仕事と両立ですから、

ダイエットジムに通っているならまずは回復することを優先するべきだと思います。

私もダイエットジムに通っている時になぜ週2回なのかをしっかり教えていただきました。

 

家ではストレッチを念入りに!

アフターフォローするのにストレッチは重要です。そのストレッチ不足でマンツーマンでの時間を使う必要はないです。

ストレッチの重要性をしっかり確認しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA