ダイエットをするにはダイエットジム?痩身エステ?どっちがいいの??

アフィリエイト広告をい利用しています。

ダイエットをするときダイエットジムか痩身エステならどっち?

私がダイエットを成功したことを知っている知人に聞かれました。

私自身はダイエットはジムでしかしてないのでエステのいいところはわかりません。

なので、エステやってる方に聞いてみました。

 

痩身エステのいいところ

・普通のエステとは違い結構強めにマッサージ?されるらしい。

・食事の指導もしっかりしてくれるところもある。

・部分痩せのコースなどある。

・顔のエステも選べるらしい。

・自分は施術中は寝てるだけ(痛みに耐える)

ダイエットジムのいいところ

・食事指導&管理される

・全身のダイエットはエステよりやすい。

・自分でやるから豆知識が増える。

・筋肉をしっかり鍛えるところはエステよりも次につながる。

 

どちらもダイエットという項目で見れば、しっかり店を選べばいいと思います。

ちなみに私がお話を聞いて思ったことは、エステは施術者の技術と店の機械で選んでる方もいい印象でした。

その反面、ダイエットジムは自分が頑張るのでモチベーションを上げてくれるトレーナーとの相性がかなり必要に思います。

今ですと、女性専用のダイエットジムもありますし男性専用のエステもありますので、どちらも無料カウンセリングを受けてみるのがいいです。

私自身は、ダイエットジムにてダイエットを成功しました。

これは私が男性なので結果は大きく出やすいと言われました。女性は男性よりも筋肉の量の違いなどから男性よりはダイエットの結果を出しにくいのが普通とお聞きしました。なので特に女性の場合はダイエット=運動という意識はなくてもいいと思います。運動が必要ないとは言いません。ダイエットして体が軽くなってから運動して維持することをすればいいという私の考えが生まれました。

 

どちらにしても、プロにやってもらう価値はかなり大きいので是非みなさん無料カウンセリングでもいいので行ってみるといいですよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA