肉体改造をするなら ジムに通う?自宅でやる??

アフィリエイト広告をい利用しています。

肉体改造ジムがすごく流行ってますね。

某肉体改造ジムR社では『結果にコミット』という心に響くCMで一躍有名になり、一般の方なら誰でも知っている会社になりましたね。TVでも特集が組まれたりしてなんとなく内容を把握してる方が多いと思います。

肉体改造に必要なこと。それは

・食事制限

・運動

 

この2つの組み合わせです。

特に肉体改造ジムでは食事では『糖質制限』運動では『筋力トレーニング』を併用して結果を出すようです。

俗に言う、昔からボディビルダーがやってたことを一般の方でもできるようにカリキュラムを組んでいるのです。

 

これなら、自宅でもやれそうだと思う方もいると思います。

ということで、私も実践してみました。

まずは糖質制限!!

 

これは本を買って勉強してみました。何も知らない私にはグレーゾーンがわかりにくく最初は大まかに主食を完全に抜きました。

 

これで私は1か月で➖4kgのダイエットに成功しました。

しかし、肉体改造する中でトレーニング方法が何となくしかわからず、家でスクワットなどやってましたがこれで肉体改造できるのかみたいな感じのトレーニングしかしてません。

 

これを2か月続けた結果。

 

結局、最初の4kgしか落ちず見た目も顔がややスッキリしたくらいで終わりを迎えました。

 

なぜ私が肉体改造をしたいと思ったか。

 

 

ここ2、3年全く運動をしなくなって日常生活でのだるさや疲れのたまる早さが気になり始めたこと。

少しの食べ過ぎがずっと消化できるお腹に溜まっている感じが非常に嫌でダイエットしたいことよりも健康にたりたい良いう思いから肉体改造ジムのR社のCMが目にとまりました。

 

私のプロフィール

 

現在42歳

身長172cm   体重87kg

お腹がすごく出ていてウエスト103cm

いわゆるデブでした。

これは肉体改造したいってより肉体改造しなしゃダメな体ですよね。。。

 

そんなものですからまずは自分で勉強してやってみました。

 

私の場合、運動は週に2回(自宅で)

1時間程度やるつもりでしたが結局30分くらいでダウン

やった種目としては

・自重スクワット 20回を3セット

しっかり呼吸を意識しないと最後も方は頭がクラクラしてきました。呼吸は大事です。

そして、

・ヒップリフト

お尻を鍛えるトレーニングです。

これは12回を3セット

YouTubeでトレーニングを見ながらやってましたが、自分の動きはぎこちないです。

 

最後に

・腕立て伏せ

これは膝をつかないと無理なので膝をついてです。

 

これをやりました。

 

食事は主に肉、魚を中心として炭水化物は摂らないように心がけました。しかし、揚げ物は止めれず食べてました。

 

これがいけなかったのかな??

最初は良かったのですが、途中で減るのが止まりました。

 

結局、本とかですと自分がどこまでやればいいのかなどわからず何が正しいかも不明のまま終わりました。

 

肉体改造ジムはマンツーマンで高価なものの意味がすごくわかりました。

素直に肉体改造ジムに入会した方が自分の体と時間のためだと実感しました。

 

参考になれば幸いです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA